亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

セルフビルド 6段目前半終了です

2011-06-19 21:04:21 | ログハウス

梅雨本番の京都北部は朝から蒸し暑いです。

Img_1166

夕方にスクール生の「ナベちゃん」が来ましたです。

彼は自由人です。わたくしと同じく土地持ちです。

でも彼が持っている土地は京都市内。私は超田舎にもってます。

だから彼は自由に暮らせて、私は死ぬまで働くのです。何て解りやすい話なんでしょう

長材のピーリングとラフカットを手伝ってくれました。

Img_1169

6段目後半に突入です。

7段目からは細材・短材でいきます。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 来週は全部マークですと思う方は気軽にコメントよろしくネ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いは・・前世にあるのかもね? (スバナ)
2011-06-19 22:30:54
違いは・・前世にあるのかもね?
あたしはたぶん蜂です。
返信する
スバナさん、何となく納得ですね[E:confident] (亀仙人)
2011-06-20 06:40:55
スバナさん、何となく納得ですね[E:confident]
わたくし前世は犬でしょうね
返信する
やっぱり出来上がってくると良いですね。 (いけちゃん)
2011-06-20 23:54:19
やっぱり出来上がってくると良いですね。

ログスクールも中途半端な状態で・・・僕はいっこうにハンドカットを作る
状態にはなりそうもありません。。

亀仙人さんは今週末はスクール顔出したりしますか?
僕はもしかしたら行けるかもです。と言っても先週末3日間家を空けたから微妙ではありますが。
返信する
前世かァ ()
2011-06-21 09:46:52
前世かァ
あたしゃ なんでしたんでしょうなァ

でも つぎは アリンコか カミキリムシで丸太かじってるかも...
返信する
いけちゃん、久しぶりに来て下さい。 (亀仙人)
2011-06-21 23:55:21
いけちゃん、久しぶりに来て下さい。
僕も顔出ししますよ。
返信する
唐さん、カミキリ虫はご勘弁を[E:bearing] (亀仙人)
2011-06-21 23:57:14
唐さん、カミキリ虫はご勘弁を[E:bearing]
丸太に空いた大きな穴を見るたびテンションダウンですから
返信する
ナットクって、亀さんのほうが自由人に見えるけど。 (あかじい)
2011-06-24 11:37:05
ナットクって、亀さんのほうが自由人に見えるけど。
返信する
あかじいさん、だって彼は仕事しなくても生活して... (亀仙人)
2011-06-24 22:37:24
あかじいさん、だって彼は仕事しなくても生活していけるのですよ。
私なんぞは仕事に追いまくられて・・・[E:crying]
返信する

コメントを投稿