先々週の土曜には調子良く唸りを上げていたハスク254XPG。
日曜にはエンジンがかからなくなり、修理屋へ依頼しておりました。
わたしの見立てではイグニッションコイルの劣化だったのですが、結果は・・・
ご覧のとおりピストンの焼き付きでした
見事な縦縞がピストンに入っておりまして、修理屋曰く「修理不能」だそうです。
原因は燃料に入れてるオイルの量が少ないか、もしくはオイルが入ってないガソリンを使った?
ピストン&シリンダーを5万円で交換するなら、新品の346を5万6千円でネット購入する方がマシ。
さて、困ったコマッタ、コマドリ姉妹・・・・
暇を見つけてピストンリングだけでも交換してみようかしらねぇ。
ポチッとお願いします