かめぴょんつうしん。

小さなガジェットに対する物欲が抑えられないダメ人間のブログ。
話半分でお付き合いいただくと幸いです。

三つ子の魂百まで

2008年04月12日 | Weblog

 

 最近、取引先の方に紹介していただいてmixiデブー(ちょと照れ隠し)しました。


 何をいまさらって思われるかもしれませんが、友達のいない私にとっては入り込むことのできない世界だなって思っていましたのでちょっと世界が拡がった感じです。


 mixiというとずっとあのケ○○バー○ーの印象が強くて怖いところだなーと思いこんでいたのですが、かなりセキュアな場所なんだなぁと逆にびっくりしました。足あとのこととか知識としては知っていましたがイヤーンな感じですね。


 さて、自分の写真どーしよーかと考えて、浮世絵にしました。


 鈴木春信の描いた「笠森お仙」。子供の頃たしか永谷園の商品に浮世絵のカードが入っていて、その中にあったんです。

 

 一目惚れでした...。

 

 当時も江戸三大美女とか云われていたそうですが...。こういう抱きしめたら折れてしまいそうな女性って良いですね...。

 私が足フェチになった原因でもあります。