カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

TT250R!この夏は涼しく・・・計画 最終章 え? もう?

2010年06月14日 | Weblog
え~  オペの準備ができたとこで まずは 人間を冷やします



せっかくの日曜日なんで ほろ酔い気分でGOGOしましょ

二回目にして最終章なんですが 細かいことはいいとして 早速はじめます

12mmの1.25バンジョウは車から剥ぎ取った物を使います



ちなみに 長さもちょうどいい感じです

クラッチカバーをはずすと↓こんな感じですが ちょうど注文しておいたクラッチのフリクションプレートが届きました  ラッキ~~

減ってるんだかどうだか・・・  肉眼ではわかりません

もったいないですが キャンプ道具や工具の積載で結構な重量かけてしますので交換します



そして クラッチカバー側に付いているオイルラインのメクラボルトをはずして長いものと交換します  (ボルトの長さで油路の切り替えをしています)

これも 12mmの1.25です  新しいボルトを入れた状態↓



これで内部の作業は終了です  クラッチカバーを戻していよいよ取り付けです

コアはフレームにステーをヘタクソ溶接してそれに取り付けました

クラッチカバーについてるのが車から剥ぎ取ったホースのユニオンです



コア側にはGPZ900Rの純正ホースのユニオンを使います

パイプ径が違いますが ゴムホースなんで問題解決!

できるだけ負担のかからないように角度をあわせてやり  ドッキング




全オイル量が1ℓ→1.7ℓになりました  これで一安心です

油温の上昇もかなり抑えられるんじゃないでしょうかね  ^^

あとは オイル漏れや吐き出し不良なんかをテストすべく いつものテストコースである角島でも行ってきましょう  油温が計測できればいいんですが そんな立派なものはありません

ってことで 一応 完成であります  ^^




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村




日記@BlogRanking














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (che)
2010-06-14 21:29:53
ビールも入って作業効率ですね。これまたタイミングよくクラッチ板も届き一石二鳥。自分で溶接ができるなんて羨ましいです。
これで真夏のツーリングも心配なしですね。
返信する
RE:cheさん (kamemusi)
2010-06-15 09:55:42
真夏も心配ないでしょうね^^

でも アルコールが入ると眺めてる時間が長くなってしまって・・・

「やっぱ 俺のバイク かっこいいな~」なんて     バカですね~  笑

ちなみに 僕の溶接はよく外れます
返信する
やるねぇ (KS)
2010-06-15 17:07:24
コツコツ チマチマと

大したもんや

ついでに 水冷エンジンに作り変えたら?
返信する
RE:KSさん (Kamemusi)
2010-06-15 19:21:18
ん~  丸ごと積み替えは考えましたね~

しかも候補に挙がったのは FZR250・・・

4気筒エンジン積もうかと思ってたんです

へへへ  
返信する
Unknown (むら)
2010-06-15 22:22:44
う~ん…
簡単そうにまとめてありますね
ついつい自分も出来るのでは?なんて勘違い…
出来るのはオイルクーラーを落札出来るとこまでですね
p(´⌒`q)
沖縄 梅雨明け間近 って言ってましたね
本土は梅雨本番!(ToT)
返信する
Re:むらさん (kamemusi)
2010-06-15 23:08:49
へへ むらさん 簡単ですよ

まだ ホースもあるし メクラボルトもホームセンターに有ります

コアさえ手に入れば簡単にできますよ

作っちゃう?

返信する

コメントを投稿