過去の記事で紹介いたしましたMy TT250Rの心臓部
元気になった分いたわりも必要でしょう^^ この夏を快適に過ごしていただくために
「この夏は涼しく・・・計画」と題しましてたった1ℓしか入ってないエンジンオイルを増やし なおかつ油温を下げるべく・・・・ 以下省略(説明が面倒になってきました)
要は オイルクーラー付けるちゅうことですよ 笑
某オークションにGPZ900Rのコアが腐るほど出てたので落札
ホースもユニオンもバンジョウボルトもでかい
エンジン側の取り出しは12mm コア側は14mm
内径12mmのユニオンとバンジョウ探しましたよ どれだけ探したか・・・
しかもボルトピッチは1.25 なかなか探し当たりませんでした
が
偶然 スクラップのカローラのエンジンルーム開けてみると燃料フィルターとインジェクションをつなげているホースがぴったり(「・・)ン?子
バンジョウボルトのピッチも1.25
早速はずして 分解
左側2個がGPZ用の14mmユニオンで右が車から剥ぎ取った12mmのユニオンです
要はこれをホースでつなげるちゅうことですよ
なかなか最近は暑いんで はかどりません
まあ のんびり作りますよ 梅雨も近いことだし・・・
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元気になった分いたわりも必要でしょう^^ この夏を快適に過ごしていただくために
「この夏は涼しく・・・計画」と題しましてたった1ℓしか入ってないエンジンオイルを増やし なおかつ油温を下げるべく・・・・ 以下省略(説明が面倒になってきました)
要は オイルクーラー付けるちゅうことですよ 笑
某オークションにGPZ900Rのコアが腐るほど出てたので落札
ホースもユニオンもバンジョウボルトもでかい
エンジン側の取り出しは12mm コア側は14mm
内径12mmのユニオンとバンジョウ探しましたよ どれだけ探したか・・・
しかもボルトピッチは1.25 なかなか探し当たりませんでした
が
偶然 スクラップのカローラのエンジンルーム開けてみると燃料フィルターとインジェクションをつなげているホースがぴったり(「・・)ン?子
バンジョウボルトのピッチも1.25
早速はずして 分解
左側2個がGPZ用の14mmユニオンで右が車から剥ぎ取った12mmのユニオンです
要はこれをホースでつなげるちゅうことですよ
なかなか最近は暑いんで はかどりません
まあ のんびり作りますよ 梅雨も近いことだし・・・
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純正品や既製品って高いんですよね
藪コギなんかじゃすぐに熱ダレするんで
前々から狙ってたんですが・・・
進捗状況をたのしみにして拝見します
パーツも流用するなんてまさにエコ。
カメムシさんもビールを飲みながら、涼しく作業してくださいねー。
見せるバイクじゃないんで かっこいいカスタムじゃなくてもいいんですよね
とにかく役に立ってくれれば・・・
そうなんです 大好きなビールを片手に作業を・・・ 作業が進みません 笑
ま 楽しくやっております