カメムシの轍 F800GSで 乗らり暮らり

カメムシの わだち 
       
ツーリングやキャンプなど旅を話題にする不定期日記です。         

エストのキャリアステー作った。   よ

2009年03月25日 | Weblog
そろそろシーズンなのでツーリングキャンプの準備として、エスト用のキャリアステーを作っときます。 まずは鉄(ここがミソ  鉄物しか作れない)のフラットバー買ってきました。


リアフェンダーの上にコの字のステー作るだけなんですが・・・

まあ溶接下手な僕がやると、軽く2日はかかります


特許製品なので、製作途中の画像はお見せできません。おおおおおかっこいいい~~一度言ってみたかったこのセリフ  って溶接に夢中だったので写真撮ってないだけです

車体に取り付けるとこんな感じです。これでも一応両角に丸棒で補強入れてあります。

カッコ悪いっしょ^^  いいのいいの 



これに、キャリア本体を乗せるわけです。

前に乗ってたフュージョン(もどき)の時に作った自慢のキャリア(もちろん鉄ね)  笑



これは、市販のプラ箱にあわせて作ってるので、どんぴしゃです。

しかも、ワンタッチで脱着できるようにラッチをつけてます。

フロント側はツメで押さえるようにしています。これで上から押さえるとパチンってロックします。



ん~  もろ配達バイクです。笑  昔うちに来てた近所の酒屋さんみたい・・・

やばいくらい かっこ悪いです。  全体写真はお見せできません

まあいずれキャンプに行ったときの写真でも見てください。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿