我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

オカヤドカリのガジュマロの木

2005-06-29 18:13:10 | その他
最近オカヤドカリが猛威を振るっている なんて少し大げさかも
しれないが そのパワーには驚かされている。

それは、オカヤドカリ水槽のガジュマロ木の幹が食べられていた事
そして 陶器製(多分素焼き)のヤシの木が割られた事だ
陶器製のヤシの木が割られたと言うのは 多分食べられて割られたのだと思う 
前からこの陶器製のヤシの葉部分の緑のペイントがはがされてきていた事に
気づいていたのだけど とうとう葉の部分1箇所が下に落ちていた。

ヤドカリのパワー恐るべし 今 ヤドカリ水槽の流木はイミテーションだけど
こちらも 危ないかもしれない オカヤドカリの立体活動に入れたけど
もしかしたら こちらも食べられているかもしれない・・・
今度 本物の流木を入れてやろうかな・・・
それにしても ガジュマロの木はもう食料だよなー
100均で買った木だから まあいいけど ガシュマロの木は
ヤドカリ水槽では消耗品のようだ

最新の画像もっと見る