我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

オカヤドカリが鳴いた

2005-07-05 19:01:43 | その他
我が家では 以前紹介したようにオカヤドカリを飼育中ですが
オカヤドカリて 鳴くって知ってますか?

以前 オカヤドカリに鳴く種がいると見たような記憶はありましたが
家のオカヤドカリはペットショップで購入したので 
鳴かない種だと思っていました。
だから、前から 何度か鳴き声らしき音を聞いていましたが 
ケースにスレる音か何かかなー と思いながら 少し不思議でした。

しかし、今日しっかり聞きました やはり鳴いているようです。
それで 先ほどネットで調べたら 一部のオカヤドカリが鳴くようです。
これは 珍しいのでしょうか? 良くは わかりません・・・
ちなみに鳴き声?は 連続的にキュキュキュだったか そのような感じでした。

最新の画像もっと見る