我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

カメの行進

2006-07-17 08:45:40 | カメ
この写真は数日前に写したものです。
なかなか庭に出してあげることが出来なかったのですが
この日は仕事がいつもより遅い時間からだったのと
天気が良かった事から 久しぶりに庭に出してやりました。
何故かみんな同じ方向にゾロゾロ進みはじめました。
別の方向に行った子もいたので その子は写っていません
ちなみに 今回の写真の子達は チャコリクガメさん達です。
大好きカメが庭で歩く姿 すごく幸せ気分で見ました。

この子達の後は ホルスと東ヘルマンを庭に出してやりましたが
すぐ雨が降りはじめてしまい 
しかも 気が付けば 仕事時間が迫っていて
あわてて 温浴を済ませて カメ達をいつもの水槽に戻しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (wabinosuke)
2006-07-17 13:44:00
自分の庭でチャコリクガメが行進している姿を見ることができるなんてすーーーごーーーい。

画像を見ているだけでも迫力です。

めったに見ることができないですね
返信する
Unknown (ねーる☆彡)
2006-07-17 23:18:40
素敵な写真ですねっ!

お庭で行進するチャコリクさんたち…

ほんと、なかなか見れない画像ですね!^^

行進と言えば、うちでは今朝、いつもはお座敷ガメをしてる琥珀@ギリ♂をギリオスたちのいる屋外に出したら、珍しかったのか、みんなして彼の後を追いかけていて、数えたら10匹くらいが一列になって行進していて笑ってしまいました。^^



返信する
wabinosukeさんへ (しゅうママ)
2006-07-19 01:01:17
コメントのお返事が遅くなりました

今年はバタバタする日が多く リクガメ達を

なかなか外に出してあげることが出来なくて

私自信もめったに見れない光景です

wabinosukeさんは良く日向ぼっこもさせてあげマメな飼育をされていていつも感心しています。

見習わなくてはです
返信する
ねーる☆彡 (しゅうママ)
2006-07-19 01:07:52
コメントのお返事が遅くなりました

我が家では別の意味でなかなか見れない

光景です。庭に出したの久しぶりなので

ねーる☆彡さんのお宅のカメさん達は

のびのび暮らしているようでいいですね

家のカメ達が見たら きっと羨ましがると思います
返信する
Unknown (じゃら)
2006-07-19 07:54:58
またまたお邪魔します。

うちのチャコは一番大きい子で800g弱です。

うちに来たのが2001年の1月ですからかなりのんびりですr(^^;;

暖かい時期には日中は庭で過ごしてるんですがオス達は走り回って消耗してしまうのかみんな夏痩せをしてしまいます。(^-^;

去年からはじまったんですけど普段は大人しいチャコですが春先の雄同士のバトルはホルスに負けてないかも(ToT)
返信する
じゃらさんへ (しゅうママ)
2006-07-19 10:35:15
こんにちは

又 来て下さりうれしいです

一番大きい子で800gですか

少し前の家のチャコ(しょうちゃん)もその位の大きさでしたが今は温浴後で1200g強です

しかし 確実オスのチャコ(スネオ ガジロウ)はほとんど成長がなくて・・・

チャコ♂はどの子も成長が遅めなんですかね

チャコのバトルですか

見ているとヒヤヒヤしそうですね

返信する