我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

残念な卵

2006-10-16 11:18:02 | カメ
これは昨日の写真です
クサガメの卵 孵化予定日をかなり過ぎても孵化せず
しかも 予定日以前から どうも 卵の様子がおかしいと思っていたので
昨日 思い切て 割ってみました。
有精卵は間違いなかったのですが 中ではこんなことになっていました。
すでに ミイラ化していました。
多分 私の卵管理に問題があったのではないかと思います。
残念な結果でした。
クサガメさん ごめんなさい・・・

これで 我が家には保管中 カメの卵 なくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうげき・・・ (wabinsouke)
2006-10-16 16:25:22
今の私にとって、この画像は衝撃です

そうです、こうなることを

とても、恐れているのです



その可能性は0ではないですからねぇ



とにかく、きをつけてがんばるしかないですね

その後は、子ガメの生命力を信じます
返信する
頑張って下さい (しゅうママ)
2006-10-16 22:02:43
こんばんは

衝撃写真ですいません



同じように 卵管理をしていても

生まれる子と 生まれなかった子がいた

我が家です

卵管理が悪かった事もあるとは

思いますが 個々の生命力の違いも

あるのかもしれません・・・



wabinsoukeの愛情ある卵管理なら

きっと小亀が無事誕生すると思いますよ

先ほど 写真見せてもらいました。

卵の中なのに 綺麗な映像で驚きました。
返信する