日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

最後まで挑発行為をし続けた韓国の選手・・

2006年03月20日 | 野球
TBSはもちろん、国内メディアは一切報道しなかった事実。
でもESPNは伝えてました。
イチローへの幼稚な挑発行為
この動画は9回表、フライを打ち上げた直後を捉えたシーン。
ベンチに戻るイチローへボールを転がして挑発してるんだわさ。
解説は
「そんな挑発しても、子供じゃないんだからみっともない」※かなり意訳
みたいな事を言ってる。
で、そのコメントに釣られて笑ってしまう実況アナの図。
これらは日本で一切流されてない。

もちろん韓国の選手には腹立つが、それ以上に事実を隠蔽するメディアに腹が立つ。

韓国関連になると、とたんに腫れ物に触るかのような姿勢。
アメリカ相手(ボブの事)だと強気なのに(笑)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな感じだそうで (山口)
2006-03-20 20:48:38
以下コピペ。



「9階裏、6-0で日本が韓国をリード。

承知のとおり、大会前のイチローの発したコメントが物議を呼んでます。

たしか『韓国は日本に30年間立ち向かわないようにする』といった感じでした。

VTRを。(韓国の)サードがイチローのポップフライをキャッチ・・

イチローがベンチに戻る時にサードがしたことをご覧下さい。」

「うーん。この種の行動は、アメフトの試合で負けてるチーム

の選手がタックルに成功、スコアは負けてるにもかかわらず何故か飛び上がって喜ん

でるかのような挑発シーンを思い出しますねぇ。タックルをうけた方の選手はスコアボードを

指差して『喜んでる場合じゃないだろ、お前のチーム負けてるんだぞ』と、挑発に対して

冷静に切り返すようなシーンなわけですが・・・(苦笑)見てください。

イチローは挑発行為を全く無視してますね。」
返信する