日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

阪神の矢野

2006年08月12日 | 野球
処分はたったの1試合停止。
なぜ野球だけ審判に対する暴力行為が肯定されるのか?
不思議で仕方ない。

おかしい。

どう考えても、矢野は鬼畜。
まあ今に始まった事じゃないが(笑)
選手間での揉め事は百歩譲って容認できなくもない。
が、審判に手を出すのはおかしいだろ。
どの報道も「誤審」に焦点をあてて、矢野の暴力行為は見えない事にしてる。

不気味だ。

矢野が怒って当然、という空気は亀田バッシングと何ら変わらない。
別に亀田なんかどうでもいいんだが。

手を出す選手が100%悪い、なぜこの当たり前の事をどこも書かないんだろうか?
ジダンの頭突きは汚い暴力、矢野の暴行はキレイな暴力ってか。
大男達数人が一人の審判を囲む行為もキレイな行為なんだろう。

MLBですら、選手が審判に暴行するなんてほとんど聞かない。
監督と審判が罵りあう場面はよく見るけど(笑)
あ、ベースを土で隠したりもよく見る光景か。

暴力を容認する野球って終わってるね。


最新の画像もっと見る