日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

絶望感と閉塞感

2006年05月14日 | サッカー
なんでしょう?
ジーコ就任以降、作っては壊し作っては壊しの繰り返し。
懐かしさすら感じた昨日の試合。

あ、そうか・・なんて面白いサッカーなんだ!!な、ジャマイカ戦に戻ったんだ(笑)。
中一日のスコットランド2軍にホームでドロー。
あっちは疲れてるからボール持たせてくれただけなので支配したとは言い難い。

で、パサーばかりを並べた中盤だけにパスは回ってた。
けど、足元ばかりだったのもいつもの光景。
ドリブルで仕掛ける選手がいないから、守る側は楽だったろうな。
パスを受けてから探してるのもお馴染みの光景。

とにかく、気持ちが伝わってこなかったよね。
一人くらい唯我独尊なプレーしてもいいんじゃないの?と思う。
なんか悲しくなってきたよ(笑)。
外される選手は数合わせで終わったとしか思えない。
選考じゃなかったのは間違いない。
巻と寿人、特に本山はご苦労様でした。

この4年間、結果こそ残したけど・・ずっと漂う閉塞感はチーム立ち上げ直後から変わらんねぇ。
バカなTVと新聞は煽ってるけど、1社くらい本音を書くべきでしょうよ。

明日はいよいよ23人を発表。
松井が外れるかも・・なんて聞こえてくるけど、松井を外したら一大事。
ドリブラーいねーじゃん(笑)、パス出し地蔵並べてどーすんのさ・・。
柳沢と久保は間に合わなかったと思って諦めてほしい・・けど選ぶんだろうな。
MFとDFは「貢献度」な考え方でいいと思う。それは監督の哲学なんだから。
でもFWはダメでしょう・・今シーズンの結果と勢いで選んでほしい。

個人的には巻と寿人を選んで、スタメンで固定してもらいたい。
あとは、貢献度でいいからさ(笑)。



最新の画像もっと見る