日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

イエメン戦勝利と日程問題

2006年08月17日 | サッカー
まずは結果が全てなので問題なし。
煮え切らない攻撃だったけど・・・まあこんなもんでしょ。
ピンチらしいピンチなかったし、たった3日じゃ何もできましぇん。
で、過密日程が問題になってくる訳で・・・。

8月19日20日 第18節
8月23日    第19節
8月26日27日 第20節
8月30日    第21節
9月. 2日. 3日 ナビスコカップ準決勝1st leg(鹿島、川崎、千葉、横浜)
9月. 3日    第3戦 サウジアラビア戦(A)  
9月. 6日    第4戦 イエメン戦(A)
9月. 9日10日 第22節

今週末から中2日で4連戦・・・この暑さの中で。
そして砂漠へ移動・・・なんだかなー。
次の代表はナビスコ出場チームから極力選ばない、と予想。
移動日を含めるとぶっつけ本番ですなあ・・・どうなってんの。
いくらW杯年特有の過密とはいえ・・・これは深刻。

何度も言うけど、J1を16チームに戻すべき。
オールスターすら廃止する気配ないし・・・
ロッソ熊本の準加盟が認められたので、2位以内に入ると昇格する。
これでJ2は14チーム、そして来シーズン末に2チーム落とせば08年から
16-16に出来る。
J2は3回戦となるが、J1は30節で余裕をもった日程を組める。
これは代表だけの問題ではなく、選手を保護できるし、試合内容の劣化を
回避できる可能性も高くなる。
また、平日開催を減らせるので(もしくはゼロ)、収入面でもプラスになる。
もっとも、ホーム2試合分の収入が減るから、相殺か減少するとは思うけど。

ここはひとつ、英断してもらいたい。
今の日本で18チームは許容範囲を超えてるのよね。
代表が引っ張らないと、底辺だけが広がって鏡餅になってしまうんだから(笑)。
Jと代表は両輪と言いつつ、どっちも取ろうとするからおかしな事になる。



最新の画像もっと見る