かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

お金と人間関係

2009年01月26日 | その他
先日、知り合いの中で詐欺の話がありました。

被害者は不明ですが(知っている人物の中にいるのは確か)、
加害者は特定されています。

その加害者は以前から「詐欺師では?」という噂があった人物なので、
身近な人たちはみんな警戒していたのですが、
噂の届いていない人たちの中で被害がでたみたいです。

一見温厚そうな人物に見えても、元気の良い若者、くらいに見えても、
経歴が華やかだ、という話があっても、よっぽどの事情がありそうに見えても、

お金は簡単に貸してはいけません!!

どうしても貸したい時は、冷静な判断のできる第三者にまず相談しましょう。

本当に、イヤな世の中ですね・・・。

みなさまもご注意ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金の貸し借り (AKI)
2009-01-28 01:30:19
やっぱり慎重になりますね。
小銭くらいだったらいいのですが・・・。
万が一のときに、それまで築いてきた人間関係が一発で壊れてしまいますからね。
私は頼まれても貸してあげられるほどお金を持っていませんが、もしあったとしても慎重になるでしょう。
AKIさまへ (SAMBA)
2009-01-28 12:47:59
ホント、お金の貸し借りは、怖いですよね
というか、金額が小さくても、お金の貸し借り自体が苦手です・・・。
貸すのはもちろん不安だし、借りるとなっても、「自分は金銭管理ができてない」
というのをさらけ出すことになりますからね。

そうそう、私も人に貸すほどのお金ないです
今回の事件は被害額が大きかったらしいので、「あるところにはあるのかな?」
と、不謹慎ながら思ってしまいました。

コメントを投稿