かめと音楽にかこまれて

愛しのリクガメ達や、お気楽音楽生活をマイペースに綴ります。。。
姉妹ページ「音楽編」もあります。。。

りんごとかめ

2009年01月27日 | かめ
年明けに行きつけの居酒屋さんに行ったら、
年始のごあいさつ、ということで、おいしいりんごをいただきました

やったー!りんご大好き~
もちろん、かめズも

バウマン

おいしいねー


「もっとー!」
勢いよくて、お顔がブレてます

マリー

こちらも必死


一口が大きかったらしく、ちょっとのどつまり・・・
あぐあぐと2、3回した後は上手に飲み込んでました。
あーびっくりしたー。
でも、よっぽどおいしかったんだねぇ

残りはもちろん飼い主がいただきましたー
かめずと一緒に、ごちそうさまでしたー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (AKI)
2009-01-28 01:35:09
バウマンちゃんもマリーちゃんもおいしそうに食べてますね。
みんな舌の見えるところが可愛いです。
りんごは私はあまりあげたことがない(もしかしたら1回も・・・)のでこんなにうれしそうな顔で食べてくれるんならあげてみたくなりますね。

ちなみに私は柔らか目よりは固めのすっぱいりんごが好きなんですが、カメたちはすっぱいのでも喜んでくれるかなぁ・・・。
AKIさまへ2 (SAMBA)
2009-01-28 12:55:33
りんご、うちの子たちは毎回喜んで食べてますよー
飼い主がりんご好きなのでたまに(皮をむくのが面倒なので、たまにですが)
買ってきますが、毎回評判いいです

固めのすっぱいりんご、紅玉とかですか?
確かお菓子によく使われるとか・・・。
すっぱいりんごって、あまりお店では見かけませんよね。
リクガメの嗜好はイマイチわかりにくいのですが、
以前、レモンを喜んで食べるとショップで聞いたことがあるので(本当かな?)、
リンゴならおいしく食べてくれるのではないでしょうか
apple (bell)
2009-01-30 12:43:11
リンゴ、おいしそうに・・というか、夢中で?食べてるバウマンちゃんとマリーちゃん、カワユス
私はケータイカメラで口を開けてる瞬間がなかなか撮れないので、撮れた時は貴重な一枚に・・
うちも今度手からあげてみよう☆
bellさまへ (SAMBA)
2009-02-01 22:55:54
えへへ、かわいいでしょう~~(親ばか)

ケータイカメラは撮影が難しいですよねー。
私も、ケータイ時代はなかなかいいショットが撮れず苦労しましたよ
眠っていたデジカメを活躍させてからは、かわいい写真が増えました

手から食べてくれたらうれしいですよー
そのうち「手」を食べようとしますけどね

コメントを投稿