あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

祝!ドラマ化!

2013-01-22 21:32:16 | 感想(その他)
 杜野亜希先生の『屍活師 女王の法医学 (Be・Loveコミックス)』がドラマ化するそうで今から楽しみです。杜野先生の作品はちょうどコナンが始まるくらいの時に連載が始まった『神林&キリカシリーズ』が好きでその頃からずっと読んでました。毎回ミステリーを解決しながら大きなストーリーと主人公たちの恋愛関係を進めていくというコナンと同じ方向の作品ですが、こちらはきちんとハッピーエンドで最終回を迎えています (その後、連載された村上水軍が舞台の歴史系ミステリーの『碧のミレニアム』も面白かったんですが、やっぱり私としては神林&キリカシリーズに思い入れが強いです)

 で、今回ドラマ化される『屍活師』は法医学教室が舞台の作品で連載が始まった時から「テレビドラマ向けだなあ」と思っていたのですが、まさか本当にドラマ化されるとは嬉しいですし、今から期待でワクワクしています。
 この『屍活師』は美人だけど無表情で何を考えてるかよく分からない天才法医学者と彼女の下で振りまわされるワンコ属性の男子医学生が中心の物語なのですが、彼女の過去には大きな秘密があるようで…とまだまだ連載中で先が楽しみな作品でもあります。現在五巻まで発売されていますが、毎回必ず大本のストーリーも進んでいくのでジレジレすることなく読めるます。
 
 ということでミステリー好きの方は是非一度読んでみてくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後…その後 | トップ | そう言われてもねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想(その他)」カテゴリの最新記事