あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

ドキドキが羨ましい&拍手返信

2009-12-10 00:44:44 | サイト関連
 コナン映画はいつもは一人で行っていたのですが、今年は車で送ってもらわなきゃいけなかったりしたため、コナン映画初体験の人と観にいきました。
 「コナンに敵(組織のことです)がいるの?」と言うほどの登場人物や基本ストーリについてほとんど知らない人でしたが、映画は単発ですし後半はほぼ爆発とアクションが中心だったので思って以上に楽しめたと言ってご機嫌でした。
 あれから八ヶ月…
 その人はレンタルコミックで『名探偵コナン』を借りてきては読みふけっているようです(笑)昨日現在28巻、まめに感想をメールしてきてくれるのが結構面白いです(ゲーセン事件で「あの英語の先生怪しいわー」とか(苦笑))
 そもそも転勤で引越して暇な時間が増えたのでレンタルDVDを借りていたところ、劇場版のコナンを発見。ところが二作目で登場人物の人間関係がわからなくなったので、単行本を読むことにしたそうです(確かに2作目は標的が14人もいますからね)
 今のところ好きなキャラクターはおっちゃんと平次らしいのですが、これから読み進めていって新蘭至上主義のアンチ灰原とかになったらどうしようという不安があるものの(笑)、親しい人が好きな作品をハラハラしながら読んでくれているのを見るのは嬉しいです。
 そのうち一緒に映画のDVDでも見れたら良いなあと思ったりしています。


 それでは遅くなりましたが、以下は拍手の返信です。拍手のみの方もいつもありがとうございます。いつもはげみになっています。

>さくら知哉 さま
 APTX4869考察への感想ありがとうございました。薬の効果を知っているはずなので、当然哀ちゃんは年齢詐称じゃないんですよ。本当はそれが言いたかったんです(笑)
 若返りって微妙ですよね。今から子供時代からやり直せと言われても、絶対周りと話が合わない自信がありますもん。おっしゃるとおりすごく孤独でしょうね。ベルモットがAPTX否定派なのはその辺も含めてかもしれません。
こんなところですが、最近有川作品は読まれてますか?私は先日ようやく『三匹のおっさん』を読んで、祐希×早苗の可愛らしさに萌えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQの新作かと思った | トップ | 理想の関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイト関連」カテゴリの最新記事