あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

文体ロゴーンやってみた

2011-07-02 01:07:37 | 感想(その他)
 文体診断ロゴーンというのを見つけました。
 自分の文章を入れると作家の文体と比較して、誰に近いかを判断してくれるというちょっと面白いサイトなんですが、さっそくなので私もいくつか試してみました。

 まずは今、サイトで拍手に使っているネタを入れてみると、
 一致指数ベスト3  1太宰治  2阿刀田高 3大宅壮一
 
 …マジで?
 基本的に拍手のギャグネタは全てセリフのみという変則構成なのですが、いちおう今回はほのぼのギャグを目指したつもりなのに、このラインナップ……もしかして工藤目線でいくとこんな感じなのかも(笑)

 次に、最新(といっても何か月前だよって話ですが)の宮野デー短編は
 一致指数ベスト3  1 松本幸四郎 2寺田寅彦 3紀田順一郎

 松本幸四郎って本、書くの?という疑問はさておいて、評論家の文体と一致かあっとちょっと凹みました。今回はハードボイルドな江戸川君を書いたつもりだったのになあ。

 最後にtwitterの文体診断もしてもらったところ
 一致指数ベスト3  1、浅田次郎  3、石原莞爾 2、大宅壮一   
 だそうです。太宰治、松本幸四郎、浅田次郎ってどんな文章だよ(苦笑)


 というわけで全く定まっていない文章のようです。文豪には程遠いなあ。
 サイトマスター様にはぜひ一度やっていただきたいです。blogの小ネタにでもいかがでしょう?

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究 | トップ | クリックしたい衝動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絢女)
2011-07-07 22:07:12
さっきやってみたら、1海野十三、2阿刀田高、3松本幸四郎になりました。
返信する
推理作家 (覚蓮常)
2011-07-08 23:44:10
TOP2が推理作家ですか。良いなあ。松本幸四郎はなかなか出現率が高いようですが、実は作品を読んだことがありません。
返信する

コメントを投稿

感想(その他)」カテゴリの最新記事