見出し画像

いつだって明日はいい日

『KINGDOM』天空の寺 法水寺

数年前、渋川市から伊香保温泉へ向かう山中に巨大なお寺が建てられた。
山奥に不釣り合いな派手な色彩。
最初は怪しい新興宗教か?と思っていたが、そうではないらしい。

台湾の仏教のお寺とのこと、見学自由で台湾カフェもありちょっとした外国気分になれるとか?
榛名山麓東北面に位置し絶景は想像できる。
ここが映画『KINGDOM』の撮影に使われたとのことで行ってみた。
いわゆる聖地巡礼、しかし『KINGDOM』観てない。
当日までに観ようと思ってたけど時間なくて全く予習せずに行く。


水沢経由で伊香保に上がる道、左側に広い駐車場。
第一駐車場から二百数十段の階段を登る。

駐車場隣りに大仏様?
 
大仏様の遥か奥、オレンジ色の屋根。
あそこまで登るのだ。


二百数十段登りきって振り返る絶景。


確かに映えスポットだ。


お地蔵さんカワイイ。
左右に3体づつで六地蔵、やはり仏教の教えは共通なのか。


異国情緒ですね。


ここが天空をイメージするらしく、這いつくばって撮影してる人が多い。
武尊山の絶景。






青空に映える鮮やかな色彩の建物。




左側の入口から順路を辿り参拝。
見学自由、無料です。

入って直ぐに売店と御朱印受付。
御朱印をいただき見学。
御賽銭箱にちょこっとね。

こちらが本堂入口。


正面に御本尊様。




伽藍菩薩『関羽』


駄天菩薩『韋駄天』




映画チック。


座禅や写経の出来る部屋もあります。

絶景を見ながら台湾カフェにてブランチ。


ぷにぷにした皮の肉まん風、中身はTAKENOKOと大豆ミート?ベジタリアンらしい。
ソースがピリ辛。


胡麻団子スープ、ほんのり甘い。
熱々だから注意。





武尊山が綺麗。
こんな天気の良い日はあの山の向こうに行きたい…のが本音。

,
水沢山の斜面に建つ。


お天気良かったので天空の寺風景が味わえて良かったです。
平日なので空いていて人を入れずに撮影出来ました。

風が強くてピアスが飛ばされた


リクエストによりランチは水沢うどん『丹治亭』さんへ。


天ざるうどん。


伊香保から榛名山へ。
榛名湖一周ドライブして高崎へ下る。

『アルベロ』さんでジェラートいただく。
イチジクとクリームチーズ、黒糖きなこの2種。


お土産は『卵太郎』の抹茶あずきシュークリーム。



帰省している甥っ子のリクエストにて聖地巡礼と新緑ドライブでした。
楽しんでもらえて何より
可愛い甥っ子のためにオバチャン張り切った1日でした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事