見出し画像

いつだって明日はいい日

今日の通勤路

今朝はスッキリと晴れました。
窓を全開にしていると肌寒さを感じてパーカーを羽織る。
ちょっとひんやりするくらいが快適

今日の通勤路。


浅間山が綺麗だ。
久しぶりの美しい山容。


鬱々した日々だから、こんな山の風景に心洗われる。



仕事終わり、駅近くの歯医者さんへ。
歯科衛生士さんが「痛くないですか?痛かったら言ってくださいね。」何度も言うので可笑しくなった。
みんなそんなに大騒ぎするのかな?私、痛みに強いんで大丈夫ですから

金曜の夕方、駅前は人通りが多い。
居酒屋の入り口に若者が集まっている。
ビジネスマン風の男性が数人、駅に入っていく。
親子連れ、中・高生のグループ…
自分の日常には縁のない人ばかりだな。
時間は早いが寄り道して遊んでいくのも面倒くさいのでさっさと帰宅。

市役所周辺の街路樹に提灯が
掛かっている。
お祭り?
そっか、今年は花火も1ヶ月遅らせて開催するらしい。
お祭りもこれからなのかな?





夏の終わり、秋はもうすぐ。
涼しくなれば気持ちも上がっていけるかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事