見出し画像

いつだって明日はいい日

隙間時間で桜ポタ

休日だが前夜は全く眠れなかったので家にいることにした。
猫(他所の家の猫が我が家を集会所にしてる)がうるさくて眠れなかったのだ
うちは猫を飼ってはいないが、近隣の猫が集まるらしい。
庭の糞尿、屋根の上を走る騒音、春のアノ声…大迷惑なのだ
猫害、なんとかならないものか?
野良猫ではないのだ。
結局は泣き寝入りなんだが

寝不足で頭痛と怠い身体、出かけるのをやめて家の用事をこなすことにした。

シクラメンの日向ぼっこ。
鮮やかに満開。


今年も見事な花が咲いた。


シクラメンを見てると元気が出る。



ホームセンターでSALEの苗を買ってきて植えた。

真っ赤なペチュニアに一目惚れ。


多くの色の中から選んだ3色。
赤、紫、白。




ムスカリがあちこちに咲いてる。
植えた覚えのない場所に顔を出すから不思議だ。



スミレがずいぶん増えた。


植えたわけじゃない。
野に咲く花だが、可愛いので抜かずに置く。



ホームセンターに行ったついでにランチは『餃子の王将』。
タンメンと酢豚のミニサイズ。

タンメン、美味しいけど求めていた味とは違うのだ
タンメンの旅は続く。



酢豚、ミニサイズで。
酢豚にジャガイモって入れる?
ちなみにパイナップルはいらない派。




さあ、帰って野良仕事。
庭の手入れ、土作りしなくちゃ。

公園横の坂を登りながら枝垂れ桜🌸咲いてるかな?気になった。
ちょうど車にロード積んであるし、今日はGパン履いてるし
ちょこっと寄り道して公園へ。

奥の駐車場に止め、ササッと準備。
公園内をグルっと周る。
ソメイヨシノはすっかり散って花びらの絨毯。
いろんな種類があるけどもう散りかけてるものばかり。

枝垂れ桜🌸咲いてたよ、満開


NEWバイクを買うと必ずここで撮影するのだが、昨年の春は来れなかった。
なので今年が初対面。




桜の簾を潜るように。














花びらの道、桜道。



ちょろっと散歩して帰宅。
やっぱり少しでも走ると気分がいい。

帰宅してから野良仕事。
ドクダミの根っこ除去、作業は永遠に続きそうだ。
暗くなって見づらくなったので作業中止、7時近くなっていた。


寝起きは悪かったけど、いろいろ出来たから良い日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事