見出し画像

かこぶろ。

ヒルズの展望台

26日はSNOW & BLUEのXmasイルミネーション終了後だったので寄らなかったけれど、
年末年始は白色とピンク色の光となって包まれるようですねー。
■六本木ヒルズ 「けやき坂 冬のイルミネーション
 12月31日(月)~2013年2月17日(日)

ということでイルミネーションが終わっているならと、展望台へ。
私は数年ぶり(昼間だったので夜景は初)
友人たちは初体験。
コンビニなどで割引も買えるし。
(TOHOシネマズ六本木ヒルズのチケ提示でも割引になるって今、知った!)
■ 「展望台

よく撮影のあるスカイデッキは極寒だろうし別料金なので、
と思っていたら悪天候(強風かな)のため閉鎖でした。

展望台は52階。
一瞬耳がキーンとなりましたがすぐに治まり。
「東京シティビュー」の名の通りぐるり一周見てまわれます。


見えないけど「2012」と表示されてます!ククク
エントランスすぐに見えてくるのは真っ赤な東京タワー。


左奥にはうっすらスカイツリーも見えました。
(雅より粋カラーの方がはっきり見えやすいかも?)

夜景で地平線が見えるって感動。。
ギャラリー1は、汐留、お台場、千葉方面。

昼間の方が距離感がつかみやすいと思いましたが
その美しい光景と、座ってまったりできるスペースもあったりで心地よかったです。


けやき通り終わりのスタバの交差点付近。


撮っている私にしかわかるまい。ナハハ

ギャラリー2は、恵比寿・羽田・横浜・富士山方面。
有栖川記念公園。


ミッドタウン。

ギャラリー3は、渋谷・青山・新宿方面。
広大な真っ黒だったエリアは青山霊園だったと思う。
新宿の高層ビル街を基準に、あの黒エリアは御苑だ、代々木だ、と話したりしました。フフフ

カフェもレストランもあり、夜景はロマンチックに過ごす場所ですね。
よく晴れた一日なので視界よく見えたのは気持ちよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事