見出し画像

かこぶろ。

VOCA PEOPLE

■朝日 「宇宙人、悪魔と意気投合?人間ビートボックス集団来日

12日16:30開演「「VOCA PEOPLE」来日プレライブ
 来日した8名のキャストに加え、
 マルチな活動で知られるミュージシャン、デーモン閣下も登場
 公演で行われるパフォーマンスを凝縮したメドレーの披露をはじめ、
 謎多きエイリアン『VOCA PEOPLE』の秘密にデーモン閣下が迫る。

という招待に当たったので参加してきました。
新宿FACEは、友達がライブに行ったり、ボクシング観たりと話だけ聞いていて
行くのは初めて。元コマ劇付近へ足を運ぶことじたいも久々で。
16時集合で早めに着いたので、近くのもろ昭和喫茶な店に珈琲を飲みに行き
戻ってみると外で5、6人ほど並んでたのが、ズラーッと行列ができあがっていました。
老若男女さまざまな人が集まり、口コミで評判が広がったらと思うとワクワクします。
会場はビルの7Fなのでスタッフの誘導でエレベーターに乗り込みます。

受付を済まして入るとプレス取材の方が思った以上にいました。
自由席なので席がどんどん埋まっていっていて
後方までびっしり椅子が並べられていたので、わりと前の方の中央寄りに
席は取れましたが斜め前の男性が背が高いのでステージの一部は見えない。。
(端には座らないよね、やっぱり。。しかも髪を立たせてるセットだし!)
両サイドの壁にスクリーンがあって「ボカ・ピープル」告知映像が繰り返し流れていました。

開演して登場した進行はフジの生田アナ(生田斗真くんの弟)。 ←初めて生で見た
ゲストはデーモン閣下。
これがまたボカ・ピープルに溶け込んで一緒に遊んで
するどいつっこみ入れて大いに盛り上げてくれました。
一緒にクイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」を歌ったりもしたし、これがまた見ごたえがあって。
(構成が複雑で覚えるのが大変だと話していました)
オペラ調から一気にロックになるあたりが特に好きですが、さすがでした。

洋楽の名曲の数々なのでノリやすいし、
楽器は一切使わず人の声の魅力のみですべてを表現し
アカペラ、ボイパが上手いのはもちろんで、
いかに楽しませるか、一緒に盛り上がれるか、念蜜に考えられているようです。
なんとか星からやってきたとか、
なんとか三十何歳とか、顔が白塗りだとか、
スーツに見えるけどなんとか星では皆真っ白、これが素だと、
設定が一部かぶるってますねとプレスに言われ
「設定と言うな、失礼な!」と閣下が皆を笑わせました。
同じ白塗りのバカ殿「アイーン」を伝授もしたり。フフフ
「コマネチ」もわかりやすいからか伝授。
プレスからボカへの質問も通訳はいるのですが
時に閣下が助け舟のように的確に口を挟んだりして機転の良さを見せました。

地球に来たら宇宙船が故障してしまい、
エネルギーをチャージしないと故郷の星に帰れないのですが
そのエネルギー源が歌で、世界中の歌を知って歌って回っている、という設定のようでした。


私の携帯では白ボケもしてしまうので
他のは友人撮影のを送っていただきました。アリガトウ

プレス撮影のあと一般の撮影タイムでは
曲に合わせ前にいた女子をステージにあげ
ダンスしたり髪の毛わしゃわしゃしたり、チークしたりのパフォーマンスも。
ステージをはける時に
 「オッパ、ボカ・スタイル!」
って馬ダンスしていったのにはウケたなー。
(江南スタイルを知らないで、ぽかーんな客も多かったけど)

面白かった!


ボカ星を指しているのかな。ククク

2012年12月12日(水)新宿FACE

■東京公演 「VOCA PEOPLE
2013年2月16日~3月10日
天王洲 銀河劇場


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事