見出し画像

かこぶろ。

ソラマチ


快晴。
風が強く寒かったけれど夕方にはやんで。

今日は一ノ割でランチしたときに
「業平橋のバウムクーヘン買いに行きたいんだけど。。」ということで
私もついていくことに。ついでにソラマチでパン買いたくなったし。


押上駅からソラマチへ向かうと出迎えるようにあるツリー。
全体的に白で中央が青っぽかったのですが、へぼ携帯ということで。。
斜めのラインはエスカレーターです。


そのすぐそばにあったのは「くまのがっこう」ツリー。
イベント中で入場無料ということで寄ってみました。

■「ジャッキーのハートフル・クリスマス
期間:~25日(火)
    10:00~19:00(入場は18:30まで)
場所:東京ソラマチイーストヤード5階 スペース634

出口付近のツリーに七夕のように願い事を飾れるようになっていて、
入口でそれが手渡されました。
スタッフもかぶっている、お遊戯でかぶるようなジャッキーのお面(?)は言えばくれるらしい。
(前いにいた男性が貰っていた)

原画の展示以外は撮影も楽しめるとのことで一部撮ってみました。
(原画はシンプルで色づかいがソフトでステキ!)
以前チェブラーシカと同時公開で映画があったけれど興味はなくて
初めてちゃんと見たけれどかわいいですー。
ってか、ジャッキーって女の子だったのね!!!
くまなのにくまのぬいぐるみを持っているのですが、
「Mr.ビーン」のテディベアっぽくて良いです。 ←全然違うけど
出版されている絵本もズラリ並べられていて壮観でした。
グッズ雑貨もいっぱい。


10周年なんですな。


やっぱ☆は撮るでそ。

スピンオフのキャラのアニメ放送が始まります。
■ 2013年1月NHK-Eテレ「がんばれ!ルルロロ


そんなわけでXmasモードのソラマチ。
■東京スカイツリータウン
ウインターフェスティバル ライトアート・エンターテイメント2012

ひとのなかの夜景
LED電球のかたまりでできた人形が昼間だからかなんだか不気味でした。。



ソラマチ クリスマスマーケット 2012

六本木ヒルズを思い出すクリスマスマーケット。
(今年もやっているのかな?)
ドイツのクリスマスマーケットがスカイアリーナに。
ホットワインやホットビールであたたまりたかったー。
スープもおいしそうなんだけどせめて500円で出してほしいなぁ。
チェロスは早々に完売していて、そんなに人気だったのね。。



高さ7mだとか。
ざっくぅ、昨年は川崎ラゾーナでツリーになっていたのを見ました。


逆行で頭の☆が移らないので横からも撮ってみた。

夜はこういう感じのようです。
■「J:COM×TOKYO SKY TREE TOWN Present ざっくぅ Christmas Illumination
 東京スカイツリータウン内1Fソラマチひろば
 ざっくうに触れるとツリーがあなたのラッキーカラーに変わる
  (点灯パターンは全部で5パターン)


せっかくなので試飲・試食も楽しみました。
次の購入の参考になりました。

■東京ソラマチ 「国分問屋

ちょうど試飲タイム5分前だったので並んでみた。
クリーム・リキュールでアイスコーヒーと割ったものが出てきました。
カルアより口あたりいいかな。
ボトルがヒョウ柄! ベロア風の生地でした。
スタッフが他にもこれと割るとこうですよ、とか丁寧に説明してくれます。

・楽天「南アフリカ産/KWV ワイルド・アフリカ 750ml


■「100%ChocolateCafe

カフェは通るたび外まで並んでいて気にしていなかったのですが
覗いてみたらショップもあったのでこれ即購入。
ストラップまで買っちまったい~。
何年か前購入した「48」はミント味だったような。
ロイヤルミルクティー味は好きだし人気商品の一つになっていました。
一種類を量買ったのでか、レジでスタッフも「これ私も好きな味なんです~」と盛り上がりました。
(私の購入理由は別だけど。ククク)



■「デリフランス

毎度買ってしまう東京ソラマチ限定エンジェルスター。
クリームとアップル入りの星形限定パン。
明日の朝食用♪
他にもおいしそうなパンがいっぱいあるのに次回といいつつ毎度。



■「はせがわ酒店

ヨーグルト酒の試飲があったので興味深くいただきました。
日本酒のふわっとした香りがきただけで、味はヨーグルト!
一本ペロリと飲み干しそうです。

■「リトルチーズガーデン

相変わらずしっとりおいしい。

■「ルピシア

栗のお茶?ということで試飲。
風味を楽しむ感じでサラッとした印象でした。

・LUPISIA「フレーバードティー/栗

■「和良(わら)

米粉パン専門店。
試食したパンがどれももっちもち! ←ごちそうさまでした
シフォンケーキもふわっふわ。
次は購入します!




■「東京バウムクーヘン
墨田区向島3-43-10

とちおとめを使用した「いちごバウム」も気になったけれど
おいしいよ!!!とのすすめでチョコレート生地のバウムクーヘンに
チョコレートでコーチングしたバウムクーヘン「チョコレートケーキ」に。


今日はすっかり食い気な一日になっていまいましたわ。ククク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事