見出し画像

かこぶろ。

安室奈美恵@東京ドーム12/20

23日21:00~WOWOW「安室奈美恵 5大ドーム TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~
 12月1日2日(日)京セラドーム大阪公演を収録

■BARKS「【ライブレポート】安室奈美恵、約15年振りの5大ドームツアー終了。過去映像とのまさかのシンクロも

■ナタリー「安室奈美恵20年分ヒット&レア曲連発、笑顔のドーム公演

■オリコン「安室奈美恵、初の5大ドームツアー完走 15年ぶり東京ドームで30曲熱唱


今年デビュー20周年を迎えた安室奈美恵。
それでも77年生まれなので35歳。
身長は同じだった気がするけど(もちろん年は違うし)、体重はじめあの華奢なからだで
厚底ブーツ履いて歌いまくり踊りまくりの
スタイルやバイタリティや何もかも素晴らしい歌姫!!!
MCなしのぶんテンポもよく、アンコール前に早替えルーム前のアムロちゃんが
「楽しんでる?」とか吹き出し風のボードをあげるのですが
「MCなくて、ごめんね!」もあって。フフフ

初というのが意外でしたが(4大ドームは過去に)
5大ドームツアーは、福岡・大阪・札幌・名古屋・東京の順で
ファイナルが今日21日、参加したのは20日東京ドーム初日でした。
レポとか一切拾わなかったのでまっさらでのぞみました。

グッズ」のポンポン。
団扇の形から左右の把手を開くとポンポンになるという、グッズ。
会場あちらこちらでキラキラ光って綺麗だった。
そして少し大きめのファーリストバンドがふわふわしてかわいくて。
アンコールでアムロちゃんもレディスTシャツ白に身に着けていましたが似合ってたなー。
ファン層は幅広いけれど私たちの周りは20代女子が多かったな。

客席からは奈美恵コール。
暗転するとスクリーンに映し出される深夜の美術館を歩く警備員の姿。
壁にかかっている絵画をふと見ると、アムロちゃんの肖像画が。
その目がパッと開くと、絵画はすべて20年間のジャケット写真がズラリ、という
オープニング映像からカウントダウンが始まり
「Body Feels EXIT」!!! ぅぉー

ファンからのリクエスト楽曲投票を募っただけあって、
小室さん楽曲からもガンガン歌って
「TRY ME ~」「太陽のSEASON 」なんて当時のユーロビートのカラオケまんまかなってくらい懐かしく。
(バックダンサーも同じ振り付け。ククク)
スーパーモンキーズ時代の「愛してマスカット」まで、ウホーって感じで!!!
ほとんどクールビューティーをキープしているアムロちゃんですが
お祭りらしく笑顔もいっぱいお手振りいっぱい投げキッスも何回ものサービスっぷり。
ダンサー男子と絡んでも何もおきないけれど
アムロちゃんの笑顔などリアクションがスクリーンに映しだされるたび
「キャー!!!」「かわいいー!!!」の嵐やんやん。

スクリーンは中央と左右に二画面ずつだったかな。
「Fight Together」
アニメ「ワンピース」主題歌でもあってアムロちゃんデザインのキャラも登場、
(スクリーンに釘付けな私たち。ククク)

「a walk in the park」では
過去のライブ映像とリアルタイム映像と並べて映し
チラ見もしながらアムロちゃんは同時に髪をかきあげたり、
ステージを過去のアムロちゃんが左に走ればリアルアムロちゃんは右に走り
またその逆を走りとシンクロしたライブも面白かった。
端から端へバーッと走っても歌声がはずまないってさすがよね!

「SWEET 19 BLUES」も過去の数パターンの映像と共演という感じで。

「Love Story」
月9挿入歌でしたよね、出演していた香里奈と田中圭がMV出演で映し出されていました。
アムロちゃんはこの曲だけの演出セットの一本の樹の前で
これまたこの曲だけの黒ドレスでしっとり歌いあげていました。



「Damage」ではスクリーンに主題歌となった映画「黄金を抱いて翔べ」からの映像が映し出されたりも。
(さすがにチャンミンで「キャー」とはならない。フフフ)
ステージ上では炎の熱い演出もありました。

アムロちゃんのライブは3度目ですが小室さん楽曲もりだくさんライブは初めてで
やっぱりとてもとてもアガりました。
かつ今のガツンとくる楽曲もかっこいいし、幸せな気分なひとときでした。

20周年おめでとう!!!

[セットリスト]
1.Body Feels EXIT
2.How to be a Girl
3.Hot Girls
4.NAKED
5.Sit! Stay! Wait! Down!
6.Get Myself Back
7.GIRL TALK
8.NEW LOOK
9.Go Round
10.In The Spotlight(TOKYO)
11.Fight Together
12.You′re my sunshine
13.Don′t wanna cry
14.RESPECT the POWER OF LOVE
15.NEVER END
16.a walk in the park
17.SWEET 19 BLUES
18.Love Story
19.Damage 20 Break It
20.Break It  ←バズーカテープ演出
21.YEAH-OH
22.Chase the Chance
23.Let′s Go
アンコール
24.TRY ME ~私を信じて~
25.太陽のSEASON
26.愛してマスカット
27.Baby Don’t Cry
28.CAN YOU CELEBRATE?
29.ONLY YOU  ←天井から風船が落ちる演出
30.Say the word

2012年12月20日(木)東京ドーム

「Uncontrolled」
(CD+DVD)
(CD)
(CD+Blu-ray)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事