見出し画像

かこぶろ。

マンハント

西村寿行原作、高倉健主演の日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイク。
中国でも人気で健さんはスターとのことで。
未見ですが、ジョン・ウー監督で福山雅治さんアクションものという興味を惹かれ鑑賞。

ジョン・ウー監督といえば
二丁拳銃、白い鳩、スローと多めのカット。
全て堪能しました。
福山さんも白い鳩とのシーンは感無量だったようで。

免許取りたてのジェットスキーはじめガンアクションなど果敢に攻めている福山さん、
最高ーーー\(*'▽')/でした。これまでにないキリッと鋭い表情も沢山見られて、
日本ではなかなか難しいかもしれないけれど
「SP」「CRISIS」のようなドラマも作られてきたしチャレンジしてほしいです。

大阪が舞台になっていると聞いていましたがすぐ中国へ飛ぶかと思い込んでいて
奈良や岡山など全日本ロケとは知らずにビックリでした。
30年ほど前「ブラックレイン」にも舞台となった大阪の撮られた雰囲気を思い出しました。
リアルを求めるかジョン・ウーワールドを楽しめるかで印象も人それぞれありそうです。
だんじりとジェットスキー追跡と交差するシーンも見ごたえありました。

大阪ではロケ地マップが制作され配布もあるようです。
・大阪フィルム・カウンシル「配布場所




個人的にはハ・ジウォンさんの出演シーンが思った以上にあったことが嬉しかったです。
ジョン・ウー監督の娘、アンジェスル・ウーさんと殺し屋役でのコンビ愛もしっかりあり
一瞬の出来事からドゥ・チウへの感情の変化もきちんと見せてくれ良かったです。
逞しいウーさんのアクションもさすがでした。



矢村刑事キメ登場を(たぶん)演出するための
犯人A役での1出演ながらイイ雰囲気残していた斎藤工さん。
Bで吉沢悠さんとか贅沢な使いよう。



倉田保昭さんのキャスティングも終盤のアクションのためですよね?
ドゥ・チクと出逢った頃との対比が悲しくもあり。

人を助けるための新薬が劇薬に、そして外国との繋がり、
治験という名のホームレスを使った人体実験、など小説や漫画ちっくな展開でしたが
どうかフィクションだけでありますようにと願うばかり。。


マンハント
原題「追捕」
英題「MANHUNT」
コピー「追う者、逃げる者、魂の出会い。」

[あらすじ]
酒井社長率いる天神製薬の顧問弁護士ドゥ・チウがある朝目覚めると、
ベッドに社長秘書・希子の死体が横たわっていた。
何者かの罠と気づき、その場から逃亡を図るドゥ・チウ。
大阪府警の敏腕刑事・矢村は、新人の部下を従え、独自の捜査でドゥ・チウの行方を追っていく。
しかし捜査を進めるうちに、次第にドゥ・チウ犯人説への違和感を募らせていく矢村だったが。。

チャン・ハンユー ・・ドゥ・チウ 顧問弁護士
福山雅治 ・・・・・・矢村聡 大阪府警の刑事
チー・ウェイ ・・・・遠波真由美
ハ・ジウォン ・・・・レイン
國村隼(友情出演) ・・酒井義廣 天神製薬社長
竹中直人(特別出演) ・・伊藤 捜査一課課長
倉田保昭(特別出演) ・・坂口秀夫 ホームレス
斎藤工(特別出演) ・・犯人A
吉沢悠 ・・・・・・・犯人B
アンジェスル・ウー ・・ドーン
桜庭ななみ ・・・・・百田里香 新人刑事
池内博之 ・・・・・・酒井宏 酒井の息子
TAO ・・・・・・・・・田中希子 社長秘書
トクナガクニハル ・・浅野雄二 矢村の同僚
矢島健一 ・・・・・・堂塔 研究員
田中圭 ・・・・・・・北川正樹 研究員
ジョーナカムラ ・・・青木 顧問弁護士


 「君よ憤怒の河を渉れ新装版 (徳間文庫) [ 西村寿行 ]


 「君よ憤怒の河を渉れ [ 高倉健 ]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「moviE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事