見出し画像

かこぶろ。

踊る~3ヤツらを解放せよ!(2010)

劇中食べていた湾岸ラーメン。
どちらも美味しかったー。
キムチばかりで海鮮コク塩味はもうないのかな。。
ポップコーンはスパイシーで、酒のつまみにグー。



----------------------------------------------------------------------------------

踊る大捜査線(1997) TVシリーズ
踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル(1997) TVスペシャル第1弾
踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル(1998) TVスペシャル第2弾
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998) 劇場版第1作
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003) 劇場版第2作
踊る大捜査線番外編 湾岸署婦警物語(1998) TVスペシャル番外編
踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2(2003) 国際戦略版
交渉人 真下正義(2005) スピンオフ
容疑者 室井慎次(2005) スピンオフ
逃亡者 木島丈一郎(2005) TVスペシャル番外編
弁護士 灰島秀樹(2006) TVスペシャル番外編
係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!(2010) スピンオフドラマ
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010)

もうこれだけあるのねー。フゥ

・ 「織田裕二:1日10回舞台あいさつ「映画づくりはやめられない」と感無量「踊る大捜査線3」」(写真4枚)
・ 「織田裕二「踊る3」“1日10回あいさつ”


ようやく観ました。
公開後10日で200万人動員を記念して、27日は一日10回舞台挨拶をやるというので。
これがなければDVD発売かテレビ放送も待ってもいいかなって感じで。
(同一人物が一日10回の舞台挨拶は初めてなのだそう)
私は発表されてすぐ予約しましたが、当日でも空席ありで購入できました。
当日購入した人たちが舞台挨拶あるのをそこで知って驚いていました。フフフ
時間差で同じフロアでも舞台挨拶があるからメンバーが移動すると、
観客も約1/3はどっと移動始めたわ。。
映画はそっちで観るのかな(会場移動もしてるファンもいることでしょう)
はしごして映画見ないのはもったいないし、それも動員数になっているから複雑。
リピーター上等5回観た方、10回、20回は?と聞いてきましたが、
最後の今日初めて~で元気よく手をあげた私達でした。ムフ

席は通路側から斜めにステージを見る位置だったので、視界良好バッチリ見えました。
進行はフジの笠井アナ。
織田裕二さん、本広克行監督、亀山千広PDが続いて登場。
光りそうなほど笑うと白い歯がまぶしい織田っち。
ノーネクタイで白シャツにスーツ。マイク越しの声が素敵んぐ。
手も振ってくれるし後方のお客さんまで見回すようにあの眼力で、舞台挨拶を楽しんでいました。
笠井アナがお疲れのところ。。と言うと、「ぇ、疲れたの?楽しいよー」と織田っち。
この回は5回目だったのですが、笠井アナのコメントキャパが無くなってきたところだったようです。ナハハ
最後の記念撮影の写真と動画では、織田っちは5回を表すパーなポーズで。
それを見た笠井アナが、「Mr.マリックではありません」ってつっこんだら、織田っちツボってました。フフフ
監督は棒立ち(どの回でも同じようでした)。
ニュース記事写真は両手を広げているので最終ののようですね。

ファンからの質問中、
踊るを見て警察官になりたかったが身長制限で諦めた、というファンに、
「すみれさんなんてもっと小さいですよ。。」と返したり、
「ユースケだったり真下だったり。。」と同じ人を指したことに笑いが漏れると
「なに?俺おかしなこと言ってた?(笑)」と気付いていなかったり、
想いを熱く語りながら、モバイルの宣伝もしっかりやっていたり、
短いながらも充実した時間を過ごせました。

どうしようか検討中。
8月7(土)~13日(金) 「係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」
 TOHOシネマズ日劇・TOHOシネマズ梅田
 鑑賞料金 ¥1,000

5回目は5問目となっています。
観客の反応で答えがわかりました。フフフ
■「“踊る”カルトクイズ10」~8月17日

-------------------------------------------------------------------------------



で、映画の方。

音楽が松本晃彦さん→「菅野祐悟」さんに。
同じメロディでも印象ガラリ。
新キャラ(ワンさん最高)はじめスピンオフメンバーと絡んだりと登場人物が多いため、
オリジナルメンバーにさく時間が短くもったいなかったです。
青島 vs 室井 の頃が懐かしいわ。。
少しの出番も存在感キラキラで楽しかったけれど♪

和久さんの存在は亡くなってからも偉大で、
和久ノートのメッセージだけでも涙出そうでした。。

そして森廉くん!
織田裕二×東幹久「お金がない!」で織田っち弟役の一人だった森廉くん。
踊る~でも万引きして捕まりその理由を「お金がない」って言ってたっけ。
歳末~でもピーポーくんの着ぐるみの織田っちをちゃかしていた。
その頃は小学生だったけど、面影はあるのにかっこ良くなっててビックリ。
ラストシーンでも青島に「どこかで。。」って声かけられてた。
壮大な歳月に渡っての伏線(と呼ぶのかはわからないけれど)でした。
もう一人の弟役だった富田樹央くんは、ごくせんで金髪姿だったな。。
「お金がない!」また見たいな~(遠い目

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! OST

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本
君塚良一(脚本) 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!


セーラー服姿は、新湾岸署バージョン。




[公開時コピー] 「湾岸署、封鎖されちゃいました。」
[あらすじ] 次々と進化し変貌を遂げていくお台場は、今やテロリストにとっても格好の標的となっていた。
そんな中、湾岸署では、高度なセキュリティシステムを導入した新湾岸署への引越し作業が行われようとしていた。
そして、その仕切りが、強行犯係係長に昇進した青島刑事に一任されたのだった。
新湾岸署の開署式まではあと3日。
引越しプロジェクトの大役に大張り切りの青島刑事だったが、
なんとその最中に湾岸署管内で次々と事件が発生、
ついには湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、
連続殺人事件へと発展する事態となってしまう。。

織田裕二 ・・・・・青島俊作(湾岸署刑事課強行犯係係長警部補)
深津絵里 ・・・・・恩田すみれ(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)
ユースケ・サンタマリア ・・真下正義(警視庁警視)
伊藤淳史 ・・・・・和久伸次郎(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
内田有紀 ・・・・・篠原夏美(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
小泉孝太郎 ・・・小池茂(警視庁刑事部交渉課課長警視)
北村総一朗 ・・・神田署長(湾岸署署長警視正)
小野武彦 ・・・・・袴田健吾(湾岸署刑事課課長警部)
斉藤暁 ・・・・・・・秋山副署長(湾岸署副署長警視)
佐戸井けん太 ・・魚住二郎(湾岸署警務課課長警部)
小林すすむ ・・・中西修(湾岸署刑事課盗犯係係長警部補)
甲本雅裕 ・・・・・緒方薫(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
遠山俊也 ・・・・・森下孝治(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)
川野直輝 ・・・・・栗山孝治(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
滝藤賢一 ・・・・・王明才(湾岸署刑事課強行犯係研修生)
寺島進 ・・・・・・木島丈一郎(警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査係警視)
松重豊 ・・・・・・爆発物処理班班長(警視庁警備部爆発物処理班班長警視)
高杉亘 ・・・・・・草壁中隊長(警視庁警備部特殊急襲部隊警視正)
小栗旬 ・・・・・・鳥飼誠一(警視庁刑事部捜査一課管理補佐官警視)
小泉今日子 ・・・日向真奈美
森廉 ・・・・・・・・須川圭一
柳葉敏郎 ・・・・・室井慎次(警察庁長官官房審議官警視監)
■HP 「http://www.odoru.com/

2010年7月27日(火)TOHOシネマズ六本木 スクリーン7
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「moviE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事