かこぶろ。

0831 CASIOPEA 3rd



CASIOPEA 3rd 夏ツアーファイナルはここ赤坂だけの
デビュー40周年を飾るスペシャルライブということで。
取っていただいた席が最前列というとてもありがたく、チッタよりもステージまで近く感じられドギマギ。
メンバーに手を振ってもらったり神保さんには指さされたり
両手フリフリの時には口が「ありがとうございますー」と読めテンション上がったり。

冷房ガンガンで寒いと予想していましたがステージからのライトもあたると眩しく暑く
野呂さんが暑い暑いと汗だくになって水をよく飲むのもわかります。
野呂さんが弾きまくる様子にも釘付け。
オルガンは序盤調子悪そうで大髙さんが何度も合図を出しているのに、いえーい!みたいな返しをしている堀内さんが見えたり。フフフ

始まるとだいたい3曲ずつだったりするけれど
二期と一期でそれぞれ5曲ノンストップ、続く感じにオオオ!と歓声もあがっていました。
東京はわりと座っている方が多いのですが振り向くと立ってノリノリの方も見えたので
「DOMINO LINE」でとうとう我慢できずに立ちあがりました、振り向きスミマセン!と言って。
次のMCで座るとき振り向くと半分以上はスタンディングの様子が見えたのでホッともしました。

ナルチョのソロは客席乱入するので(隣TBSで電波障害のため)BLITZでのベースは
ケーブルに繋がれ、観客もケーブル渡し徘徊を手伝う光景がありました。

川崎ライブにはなかった新アルバムのラスト曲「THE UNIVERSE OF LOVE」をアンコールに。
やはりどちらも観ることができて面白かった。。
暮れのライブには、「CASIOPEA 3rd WINTER TOUR 緊急告知
~40th Anniversary Year FINAL~」とフライヤーも入っていて。
昭和、平成、そして令和、その歴史を見届けられそうです。









CASIOPEA 3rd
2019 Summer tour ~Debut 40th Anniversary~

[セットリスト]
01. PAL
02. SET SAIL
03. GLORY
04. TOP WIND
05. TOKIMEKI

06. 太陽風
07. DAZZLING
08. EYES OF THE MIND
09. DOMINO LINE
10. GYPSY WIND

11. BEYOND THE GALAXY
12. APPROXIMATION

13. ENCELADUS
14. THE WARP
15. SAPACE LOCOMOTION
Olg solo
Drum solo
Bass solo
16. FLOWER OF LIFE
17. ASAYAKE

Enc.
18. THE UNIVERSE OF LOVE
More Enc.
19. GOLDEN WAVES



神保さんは真っ赤な花びらがいっぱいの白シャツ姿でした。


開場前の話。
10分早まったのを知らずにギリギリあたりで向かいましたが
その時だけパラパラッと雨が降った感じ。良かった。

サカスでは目を引く、バルタン星人ーーー!



翌日が最終日の「怪獣酒場」でした。
ライブ中でしたがこの日はメフィラス星人が来襲していたのね。ククク
女性店員さんの制服がダダ柄でニヤニヤしちゃいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事