かこぶろ。

北の味紀行と地酒 北海道

赤坂付近で北海道・居酒屋でググって出てきたお店。
3階で穴場っぽいしソファ席や掘りごたつ式の個室もあって。
私たちはテーブル席の半個室でもあったのでライブ後の高揚感と、空腹とであれもこれも頼んでみる。

・「北の味紀行と地酒 北海道 赤坂見附店
港区赤坂3-10-4 赤坂月世界ビル 3F

なかでも「モッツァレラとりんごの夏空サンド」
りんごとチーズとハムが合うー!しゃくしゃくした食感が気持ちい。
ヒットでした。

白いとうもろこし「ピュアホワイト」も初めて食べました。
刺身と書かれ、生でそのまま食べることができて甘みもあって美味しいー!
ふつうの黄色で醤油焼きされた「ゴールドラッシュ」との盛り合わせでした。

アスパラとポテトサラダを半熟卵の、黄身とろ~っと絡めて食べたのも良かった。

道産乳でつくった蟹クリームコロッケ
室蘭やきとり・串焼き盛り合わせ ←豚です
鶏塩レバー
数の子松前漬け
イカごろ焼き
自家製玉子焼き
こういう感じだったかな。

生レモンサワーは自分で絞るタイプというので(絞り残し沢山出しもったいないので)
私はハスカップサワーのちハイボールで。
二人は特別価格になっていたアサヒスーパードライ エクストラコールド一筋。

店頭にはドーン!と木彫りのクマのお出迎え。
(他店でもポーズや違えどあります)
「優しく撫でてね」とあったので頬を撫でました。フフフ
アイヌの髪飾り風になっているのは髭のおじさんニッカの柄でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事