かこぶろ。

お蕎麦屋さん

東伏見アリーナへ行くたび手前の踏切そばに見える、行列なときもあるし
この蕎麦屋が気になっていました。

二人だったのでカウンター。
テーブル席や奥に座敷もあり思っていたより広めな印象。
小奇麗で、踏切や電車の走行音はほとんど聞こえず静か。

きょうむ、って読むのね。
■「蕎夢 三晃庵
東京市富士町4-13-21

自然薯があるーーー、とテンションが上がりましたが完売したあとで。。
けんちんうどんにしました。
野菜らっぷりで冬メニューだとつい、ね。
(具は地域や店によって違うとは思うけれど、豚肉って個人的に珍しかった。
長ネギだけでなく玉ねぎも入ってたり)
柚子も入っているのでふわっと癒されて。

あれ、彼は何を食べていたかな。。
蕎麦だったけれど。フム

日本酒や焼酎で天麩羅なども楽しんでみたい。
でもウチから電車だと乗換えが億劫なので
外環でサクッとこれる車がほとんどなのでその機会は少なそう。ナハハ


そして蓮根では、こちら。
昔ながらの感じ満載。
とはいえ以前は西台駅前にあったそう。
テーブル席の奥には小上がりがありました。

■「滝乃家
板橋区蓮根2-27-11

蕎麦はもちろん、定食やつまみメニューも沢山で目移り。
(朝食べたきりだったし)
カレーうどんの大きなポスターも気になるし。。
ゴマやふりかけも充実。

で、焼肉定食。
蕎麦は冷たいのを選択。
蕎麦は定食用に、せいろではなく汁につけてある状態できたので、早めにずるずるといただく。
焼き肉は、汁だくだくでしょっぱいのでご飯や千切りキャベツがすすむくん。

ぁー、こちらも飲みに立ち寄りたい。 ←そればっか
また来月蓮根には来るのですが別メニューをいただくか、
駅そばの超好みの雰囲気の喫茶店にするかで迷うーーー。
(まっすぐ帰宅する選択肢は。。w)


数年ぶりの都営三田線、
巣鴨~志村三丁目まで利用したことはあったけれど、今回
大手町~蓮根を初めて利用しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事