ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

ポタリング再開8日目

2014-06-04 07:11:24 | 自転車
 先週からポタリングを再開して、8日が過ぎた。ちょうど、我が家を中心に
東西南北方向に往復約20kmのルートができた。
今後1週間の累計が100km、一ヶ月の累計が500km程度を目標に走る予定。


 風景写真を撮るという目的もあるから、脇目もふらず必死に走るということはない。
おっと思った所で、直ぐ自転車を止めて、携帯でパチリ。
ただ行きはどうしても単純に走ってしまう。
帰りには、余裕ができて、風景をよりくわしく見ることができる。


 激安のミラーレス一眼を注文したのであるが、応答が怪しげなので
mailで質問した。
ところ、1週間たっても返事無し。そのうちホームページも無くなってしまった。
あやうく引っかかるところであった。
やはり、適正価格ということも重要だなと反省した。
 今度はちゃんとした、激安販売店を選ぼう。
単純には、代金引換が可能な業者を選択すれば安全。


 ミラーレス一眼+軽量レンズというコンセプトは、ポタリング時の
携帯カメラ撮影時に、痛切に欲しいと感じる。画角をもっと自由に !
 携帯カメラも、案外綺麗に写るもんだなとも思う。
後は、腕なのかもしれない。
機材に頼るな、も真理だよな。


 迷っている。 ・・・・・ まだ迷っている。


 バックミラーも欲しい。道を横断する時、体_首が回らない。
¥100均で指先の切れた手袋をget。
写真を撮る時、手袋をはずさなくてよいので、意外と便利。
寒くなるとダメだろうが、暖かい時はありがたいgoods。


 サンプル画像=長南町の麦畑 刈り取り後、大豆畑となる。
B1


 どこまで行っても麦畑 この日は雲雀がさえずっていた。
B2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿