ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

伐採枝の始末一段落

2018-04-20 16:34:15 | 園芸・農作業・戸外作業

 とうとうと言ってよい。
2月下旬以降、裏庭に置かれた、大量の欅と樟の枝をどうやら始末することができた。
太いものはまだ、薪割り作業が残っているが、玉切りは済んでいるので、峠は越えた。


 裏山に置かれた大量の欅と樟の枝は、今年の秋から手をつけよう。
同じく、裏山に置かれた樟の枝葉と樫の枝葉はその次の作業だな。
積み山になっていても、差し当たって、支障は無いのであるから。


 今朝「04/20」の体重=70.8kg
・今日も早朝[5時30分]から、薪ストーブ点火。朝から暖かい。
・自分は細枝を定寸に切断。保管場所に積み上げた。
・その後、サクランボ畑に、サニーレタスを1列移植した。昨日植えた分と含めて
 水をたっぷり与えた。何せ、夏の気候だそうで、移植するには時期が悪かった。
・裏庭に戻り、太い枝の玉切りを終えた。
・歩行に困難なほど足が重いので、10時で戸外作業終了。
・シャワーを浴びて、1時間ほど休憩。
 その後、カミサンの友達に筍を届けた。帰りにスーパーに寄り、一回忌のお記しを探した。
・帰宅するや、横になった。足が痛い !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿