ホトトギスの呟き

日常生活を綴っています。
少しでも役に立つヒントを発信できればいいな、と思います。

日記

2018-06-20 20:59:42 | 日記

 昨日[6/19]は、午前中に2時間ほど、草刈りをした。
昼食はまたもや、トンカツ店”松乃家”でフィレカツ定食。なかなかよかったです。
カミサンは、トンカツ+エビフライ2本付き定食。これはすごくコスパよさそう。
次の機会があれば、自分も食してみよう。


 帰宅後、昼寝。
以降は、前日到着したFire HD10をいじった。
寝転んで主に電子書籍を読んだ。
スタンドは、7も8も10も共通に使えるので、読書は楽であった。
夜就寝するまで、HD10と親しんだ。
アマゾンでdownloadできない本があったので、諦めて寝た。


 本日「6/20」は朝から雨。梅雨だから当然。
こういう日は、何の後ろめたい気持ちも無く、朝から読書となる。
快晴のときは、
午前中はだいたい戸外作業で、午後から買い物->読書ということが多い。
こういう時、明るいのに読書というのは、ちと後ろめたい気持ちになる。
浮世の人達は働いているのにと。


 午前中はHD10で読書。アマゾンもyahooも快調。
昨日downloadできない本も、難なくできた。
アマゾン側のホストが混雑していたのであろう。
これはHD8でも経験している。


 昼食はソーメン。昼寝。
依然雨が降っているので、又も読書。
今度は、電子書籍ではなく、紙の本。
梅雨時は、読書時間が増えそうだな。


 夕食は、鯵のお刺身。同じく鯵のあらの煮付け。
夕食後、本blogを書こうと、マウスPCを起動したら起動できない。
強制電源断して、再起動すると、数秒で電源断して又自動起動する。
これを繰り返して正常起動できない。


 しょうがないので、HPのnoteパソコンをセットしてこの記事を
書いている。古いPCはやはりあかんかなー。


 今朝「06/20」の体重=73.6kg