Right-Light

カメラマン 菅正輝のブログ。
日々の写真を載せるブログですが・・・
専ら愛娘の成長ブログとなってます。

GRデジタル

2005年08月31日 | GR-DIGITAL
フィルムカメラにリコー製のカメラ「GR」って言うコンパクトカメラがある。
正確にはGR1やGR21など、レンズによって何種類かある。
このコンパクト。プロにも絶賛のカメラ。何が良いかと言えばレンズ。
コンパクトカメラでありながら、一眼レフ以上の写りと定評で生産中止になった現在でも人気がある。
ただ、個人的にはフィルム時代はGRはあまり興味がなかった。
と言うのも、デザインがあまり好きでなかったから。
フィルム時代は、もっぱらRollei35SやMinolta Hi-MaticFっていうのを愛用していた。

そのフィルム時代にはあまり興味がなかったGRだがデジタルカメラとして復活するらしい。しかも今度は興味ありあり。(笑)
その発表会が9/13に東京国際フォーラムにて行なわれる。
発表会には100名参加出来ることのことなので早速、申し込みをしてみたけど当たるかなぁ。
『デジタル版GR発表会』

CCDサイズが大きくないって噂があり、それが気になるとこだけど良かったら購入したいな・・・
なんかEF24-105F4ISも欲しいしMinolra α-Sweetも欲しいし、物欲が留まることってないのか。



EOS 20D EF16-35mm F2.8

写真は27日(日)に嫁の友達の家に行った際に撮ったもの。
3組の夫婦+子供+ネコでお昼に食事。
ネコの視線・子供をあやしている姿が面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿