ある日ある時 

日々の里山風景や青春18切符、休日パスなどのお得切符を利用した街並み写真を掲載しています。

多摩川 八高線鉄橋付近 

2017年02月24日 22時43分53秒 | Weblog

このところ春が近づいたのか日毎の寒暖差が激しく体調をくずし易い季節になりました。南風で気温が上り次の日は北風で冬に戻るという状態です。花粉も飛び出して花粉症の人には最悪のシーズンでもあります。さて、ここ多摩川緑地くじら運動公園付近は奇岩が多く面白い地形をしており楽しめます。上流を見れば奥多摩の山々、下流には新しくなった多摩大橋を見ることができます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草日和-5 夜景 

2017年02月16日 17時00分39秒 | Weblog

今日も暖かい日和でしたが明日は春本番の暖かさになり春一番が吹くかもしれないようです。しかし土日は冬の陽気に戻るよう、春が近づくと寒暖の差が激しくなり、おまけに花粉も飛んできて辛い思いをする人がたくさんいるようです、が、私は大丈夫なのです。たぶん渓流釣りに夢中の頃、花粉最盛期が解禁の頃と重なり免疫ができたのかもしれません。この夜景を撮った1月29日も比較的暖かい日だったような、寒かったらウロウロは無理だったでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草日和-4 

2017年02月13日 22時24分39秒 | Weblog

このところ最大級の寒波の南下で寒い日が続いています。2月も半ばになり寒さの底、風邪には充分注意してこの冬を乗り切りましょう。散歩もこの寒さで躊躇してしまいますがボチボチ時間を見つけては歩いています。多少気温が低くても散歩の影響は少ないのですが風が強いとさすがに心身ともに逃げ腰になってしまうのです。それにしても浅草、大人気で混みあっていますが、それが浅草の良さでもあるようです。次は桜の季節に訪ねてみましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草日和-3 

2017年02月05日 16時35分34秒 | Weblog

今日は久しぶりに小雨がぱらつき肌寒い日曜日になりました。午前中は青空だったので天気予報はハズレかと思っていましたが大当たり、雨の潤いにほっとしたかもですね。私の場合は浅草での買い物ということはありませんが仲見世通りをチョロチョロして両側の店を見て歩くのは楽しみの一つ、ビニールで囲まれた路地裏の飲み屋さん、昼間から大混雑ですが意外に高いので、ここで飲むなら西浅草方面の居酒屋の方がが私は好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草日和-2 

2017年02月01日 16時34分58秒 | Weblog

浅草は学生時代からカメラ片手に歩き回った街、ここはお金が無くても、あっても、一人でもカップルでもグループでも楽しめる懐の大きい街、今では怪しげなたたき売りやロクロク首の見世物小屋はないけれど、マニアックな商品の並ぶ店を覗くのも楽しいのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加