ある日ある時 

日々の里山風景や青春18切符、休日パスなどのお得切符を利用した街並み写真を掲載しています。

長野県松本市 「あの街この街夢の跡」

2016年08月20日 20時01分07秒 | Weblog

今年の夏は暑いのですが不安定な天気が続いています、今日も台風も接近中で関東地方は降ったりやんだり、オリンピック観戦日和でございます。で、2013年冬以来久しぶりに青春18切符で松本に行ってきました。修理中だった松本城も美しい姿に戻り、さらに旧開智学校も始めておとずれたのでした。松本は観光、美術館、信州そばと楽しみはたくさん、蕎麦屋の名店には列ができていました。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

香取市 佐原  お祭りの日-2 「あの街この街夢の跡」

2016年08月11日 10時51分56秒 | Weblog

このところ猛暑で暑い日が続いている東京です。蝉の声が鳴き足りないのか夜半まで聞こえ寝苦しからか、オリンピックにを誘われてしまいます。今日は「山の日」で祭日、ボチボチ帰省シーズンが始まるようです、さて、夏祭りの佐原、たくさんの人でメインストリートは賑わいますが一歩裏町に足を踏み入れると静かに佇む色町の香りが残っているのです。それにしても訪ねる度に少しずつ残照が消えていくのは寂しいものでございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香取市 佐原  お祭りの日 「あの街この街夢の跡」

2016年08月04日 16時40分03秒 | Weblog

梅雨があけたのですがなぜか雲の多いい日が続く東京です。先日お散歩仲間の一人に自分の故郷がお祭りなので行きましょうと誘われて「佐原」に久しぶりにでかけました。そう、佐原は4回目でしょうか、好きな街の一つで川越・栃木とともに小江戸と呼ばれています。今回は彼の故郷の話を聞きながらのお散歩、楽しかったー、本郷さんありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九段下から飯田橋へ、お散歩しました。-5 「あの街この街夢の跡」

2016年07月28日 16時38分12秒 | Weblog

時折日差しがあるものの、どんより曇り空の東京、梅雨明けでございます。この夏は意外に過ごしやすく思えるのは私だけでしょうか、でもこれからが夏本番、青春しちゃいますかね。
さて終点の神楽坂に到着、マンションやビルのあいだの路地に黒塀に囲まれた料亭が構えており、建物と石畳とが調和しております。夜、灯がともると格別な雰囲気になり着物の姿や三味線の響きが華を添えることでしょう、その時間のお散歩写真は無粋というものでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九段下から飯田橋へ、お散歩しました。-4 「あの街この街夢の跡」

2016年07月25日 17時16分34秒 | Weblog

このところ梅雨空が続いていますが、いつもよりも気温が低いような、朝夕は特にクーラーもいらない気がします。今日の予報では関東は木曜日頃に梅雨明けの予報、夏空の下海や山で元気な子供たちの姿が見られます、そう、おやじも青春18切符で青春しちゃいましょう。さてこのお散歩も後一回で終了、到着の場所は神楽坂、残念ながら和服美女には出会えずでしたが、素敵な風景にいくつも出会えて楽しいお散歩でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加