ある日ある時 

日々の里山風景や青春18切符、休日パスなどのお得切符を利用した街並み写真を掲載しています。

奥多摩散歩 東京都奥多摩町 

2017年04月21日 17時57分25秒 | Weblog

春を通り過ぎて夏の陽気が何日か続いた日に、青梅街道を奥多摩へ、さらに奥多摩湖から奥多摩周遊道路で五日市へと周ってまいりました。出足が仕事帰りで遅かったので、のんびりお散歩が出来なかったので日を改めて挑戦、と言っても気軽に行かれる場所なんです、で、その際、かつて運行されていたロープウェーの跡などを見たいのですが山の奥らしく発見できるかどうかは疑問です。掲載写真の鉄橋とダムの上は、ダム工事用の鉄道の廃線跡のようで風情が何ともいい雰囲気でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G散歩 千葉県成田市 成田さくら山

2017年04月15日 18時41分38秒 | Weblog

413日、晴天に恵まれた木曜日、昨年に続いて成田さくらの山へ4人参加のG散歩で飛行機と桜のコラボ写真を撮りに行きました。ちょうど桜が満開で条件は良かったのですが、やっぱり手強い被写体でした。去年と同じような写真は撮らないという気持でNDフィルターを装着、流し撮りも撮ってみましたが飛行機には向いていない?かもでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湾岸散歩 東京都港区 レインボーブリッジ周辺

2017年04月04日 18時32分35秒 | Weblog

昨日、今日と春本番の陽気で桜の開花も進んだようですが、ここいらでは、まだ2,3分咲きのようです。残念なことに満開であろう金曜日辺りから天気は下り坂、都内は早めの花見がよさそう、多摩地区は来週でも大丈夫そう?、今年は羽村と高遠の桜を見たい心であります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都 立川市 玉川上水緑道 

2017年03月31日 17時34分26秒 | Weblog

今日は肌寒く雨も降りだしましたが、昨日、一昨日と春爛漫の陽気で心地よいお散歩日和でした。私の行く玉川上水は西武戦の玉川上水駅の南口付近からスタート、気分で小平方面か拝島方面化に歩きます。あまり意味がないのですが、ここいらの玉川上水は立川市を流れているようで東大和市には流れていないようです。駅より上流は水道水用のため金網が張られていますが駅より下流は流れを直接見れたり水際に行かれる場所もあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨木県 北浦 

2017年03月23日 12時42分23秒 | Weblog

ここのところ日差しはあるものの北風が冷たい東京ですが桜の開花宣言があり来月初めには春爛漫の風情がそこいらに見られることでしょう。桜前線を追いかけて北へと旅立つなんていう粋な人生を味わってみたい今日この頃ではあるのです。ここいらの里山の山桜も風情があっていいもの、秩父、奥多摩、同志村、富士五湖、あたりならすぐに行けちゃいます。霞ヶ浦の隣の海側に北浦という湖があるのですが、あまり湖岸に近寄れる場所が少ないのか、散策不足か湖に完敗?かもです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加