ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

埋まる

2008-01-19 23:54:57 | This is Hokkaido

今朝、出勤するのに出かけようと
玄関のドアを開けたら、外の手すりが


推定13cm

こんなんで仰天し、携帯カメラで写真を
撮ったのですが、1階に降りたら
物凄い事になっていました\(;゜∇゜)/

ふくらはぎまで雪で埋まりました。
こりゃあ、25cm近いよ!!!!!

もちろん一晩で降った量です。
先人が付けた足跡をたどり、道路まで
なんとか出ましたが、ビックリです。
急いでいた&冷たいので写真に
残せなかったのが残念でした。。。

今年一番の積雪です。
と言うか、今シーズンはまとまった雪は
殆ど降ってません。
もう雪まつりの準備に入ってるのに
この降雪量では雪集めも大変だなぁ~。
なんて思っていたのですが
雪の搬入がほぼ完了した途端に
これとは(^▽^;)運が悪いなぁ~。

寒いですけど、札幌はせいぜい-10℃前後
ですから、内陸部に比べたら屁みたいな
もんなんでしょうね~。
道南出身の私には十分寒いですが(-_-;)
って言うかこれ以上は勘弁して下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぶぅ~Σ(゜∀゜;) (ゆみっぺ)
2008-01-20 07:59:47
ここんとこ、グッと寒くなったもんね
ふくらはぎまでの積雪!!
こっちでも私が小学生の頃(遠い目・笑)には、
1度くらい30cm積もる事があったけど~
もう最近は、5cm、10cmかなぁ~温暖化のせいかしら。
それにしても、ボコちゃん風邪ひかないようにね~!
>せいぜい-10℃前後~も十分寒いよ~!!(笑)

そうそう!お友達のとこのハムちゃんが昼間
外に出たいのかフタの角の辺りをずぅ~っと
カリカリ、なめなめしてるんだけど・・・
可愛い赤い舌がよく見えるの(^m^)
ストレス?外に出して欲しいのかなぁ?
なんかハウスみたいなのも倒しちゃったりしてあってね(^^;)
謎~?!
返信する
Re:さっぶぅ~Σ(゜∀゜;) (ボコ@管理人)
2008-01-22 09:37:30
>せいぜい-10℃前後~も十分寒いよ~!!(笑)
ええ~!同じ雪国だから福島も寒いんだと
思ってたのですが。。。気温はそこまで
下がらないんですね(^_^;)

何か欲しい時とか、ユキちゃんも窓部分の
縁をペロペロやってますよ~。
ハムスターには散歩とか本当はいらないので
(ジャンガリアンの場合、かえってストレスに
なるかも・・・)
何か欲しいんだと思います~。
でもあげちゃうとクセになっちゃうので
オススメ出来ません(^_^;)
返信する