ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

美好屋の桜餅<西区>

2007-03-03 23:24:24 | 甘味・パン

昨日は会社帰りに、ジャスコに寄ったので
桜餅を買おうとしたら、時間も遅かったせいか
沢山入っている、菓子店の何処にも
桜餅が売ってません。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

今年こそ、「もりもと」の桜餅を買おうと
思っていたのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・。

仕方なく今日、ダイエーに入ってる
柳月に行こうかと思っていたのですが
良く考えたら、我が家のご近所に
お餅屋さんが、あった事を思い出しました!

が・・・。10年以上も同じ地域に
住んでいて、一度も訪れた事の無い
お店です(>▽<;;



こちらのお店。。。
何時から何時まで営業してるのかも
良く知らない程です(;´▽`A``

さらに普段、土日はお休みなのでは・・・。
以前に通った時はお休みだったと
記憶しています~。

でも、今日は雛祭りですから、お餅屋さんが
お休みだなんて事はありえませんよね!



桜餅  94円



餡子も甘みが抑えられていて、食べやすい
桜餅でしたが、個人的には桜の葉っぱの
塩加減がもうちょっと欲しかった!!!
しょっぱめのが好きです。。。
このお店は、塩抜きをしっかりしてるんですね(>▽<;;



豆大福 105円

つぶあん と こしあん 両方ありました~。
豆が固めで美味しい~♪
こちらはとっても好みです(o^∇^o)ノ

他にもどら焼きなんかの、和菓子もありました。
平日は何時までやってるのかなぁ・・・。
また食べたいと思っても、土日が休みなら
中々買いに行く機会なんてありません(-_-;)

大福系は、たまに食べたくなるんですよねぇ~。
何時もは、会社帰りにデパートで買っちゃうので
今まで買う機会もありませんでした。。。
ご近所にあるのにねぇ~σ(^_^;)アセアセ...。

これからは営業中か、気にして見なくては!

☆菓子工房 美好屋☆
札幌市西区二十四軒2条4丁目1-8
011-611-3448



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-03-04 00:15:34
ここのお店、何度か前を通った事があります~
まだ一度も入ったことありませんが。
葉っぱの塩加減も、各店違いがありますね~
あんまり抜き抜きだと、つまらないかもですね。
これも、きっと、かなり好みが分かれるんでしょう。
↓部活ストラップ、かわいいですよね。
買わなかったけど、現役だったら、即買ってました。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-03-04 23:53:27
おお~、そうでしたか!我が家から徒歩3分です。
何時もお店の前に、「おたんじょうびもち」と
言うロゴの入った、ワゴン車が止まってるので
お餅屋さんなんだ・・・。って位しか
知りませんでしたよ(;´▽`A``
毎年、千秋庵の桜餅を食べてた物で
(部署で買ってくれてたんです)
それに慣れてるせいもあると思います。
千秋庵の葉っぱは、しょっぱめなんですよ~。

部活ストラップ。ちょっと流行ってるみたい
ですね~。現役じゃ無いですけどつい
買ってしまいました(^▽^;)
返信する