ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

なまどらずんだクリーム

2007-06-20 23:59:04 | 甘味・パン

会社帰りにコンビにに寄ったら
なまどらの新商品が出ていました。
緑色だから、抹茶かと思いきや
ずんだ味でした!

(≧∇≦)キャー♪ずんだ♪




ずんだ餡が大好きな私です。
思わずお買い上げ♪

でも実は、なまどら自体が始めてで
ありました・・・。
あんまり普段どら焼きって食べない上に
生クリーム入りってのがちと抵抗・・・。

宮城のこのお店が有名なんですね。
榮太楼

コレ↑は、コンビニで売ってる様な奴
ですからまた格も違うと思われます。
あ、住所を見たらご近所(お隣の町内)で
作ってる!



中身はこんなでした。

さっそく食べてみましょう♪

・・・ほんのり、ずんだ味・・・。。。
ちょっとガッカリ・・・(T_T)

個人的に、かなりずんだ味を期待してたので
ガッカリでしたが、ほんのりがお好きな
場合なら良いと思います。
ちょっと全体的に甘めですがσ(^_^;)アセアセ...。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずんだ? (ミッフィー)
2007-06-21 14:01:19
ずんだ豆のことでしょうか
枝豆の一種でしたっけ??
う~ん。。。わかりませんっ(TT)
でも、確か塩茹ですると美味しいと聞いたような。。。

生どら。。。私もイマイチピンと来ないんですよね(笑)
やっぱりノーマルなドラ焼きが一番です~
返信する
Unknown (MAYU)
2007-06-21 21:04:30
岩手旅行の際、地元のずんだどらをいただきました。
ずんだものは、大好きなので、たまりませんでした。
また行きたくなりました。
北海道も、美味しいものが多いですが、東北方面の旨いものにも、目がありません。
返信する
ずんだ (しおりんご)
2007-06-21 22:13:09
ずんだ豆って枝豆と同じような味なんです??
グリーンピースっぽい味だったら苦手で食べられないから
食べた事ないんですよ!!
枝豆は大好きなんです
ずんだ餅とかもよくありますよね??
あれも食わず嫌い!!
返信する
Re:ずんだ? (ボコ@管理人)
2007-06-21 23:48:18
ん?ずんだ餡は、普通の枝豆をすり潰して
砂糖を入れた奴ですよ。
枝豆に似た奴は、だだちゃ豆の事かも~。

他の和菓子でも生クリーム+○○
って言う、和洋折衷な物はありますが
そっちは平気なんですよねぇ~(>▽<;;
なぜかどら焼きだけは、ノーマル嗜好です。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-06-21 23:51:32
地元物はまた違うでしょうねぇ~。
ああ、ずんだ。。。ずんだ文化圏に
北海道も入れば良いのに!!!

東北も行ってみたいですねぇ~。
笹かまに牛たんにきりたんぽ♪
何処に行っても食い倒れツアーです(笑)
色気のかけらもありません(>▽<;;

返信する
Re:ずんだ (ボコ@管理人)
2007-06-21 23:55:40
あら~、しおりんごさんも
ずんだ未体験ですか!

「ずんだ」は枝豆そのものですよ。
荒くつぶしてあるので、枝豆の食感もちゃんと
あります。砂糖が入ってるので甘いですけど(笑)
ずんだ餅も、お餅にずんだをからめた物です。
一見緑色の妙な物体ですから、食べた事が
無いと尻込みしちゃいますよね~。

枝豆がお好きなら、ぜひチャレンジして
見てください!美味しいですよ、ずんだ!
返信する