ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

お部屋バトン

2006-11-10 16:31:04 | Weblog

今日は、レイちゃんの動画。。。と思ってたのですが
先に、コチラをアップします~。

rinrin*house』の、ぽっぽさんよりバトンを受け取りました。
お部屋バトンです。

では、さっそくレッツゴー!

あなたは実家?それとも1人暮らし?

1人暮らし+ハム2匹+インコ一羽です。

あなたの部屋に写真はありますか?

こないだまでは、写真立てはありませんでしたが
今は、カケルさんの写真があります。

あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

掛かってる。。。貼ってるのもある・・・。どっちかなぁ~。

掛かってるのは、ジグソーパズル・カレンダー・
天野喜孝先生直筆のイラスト入りサイン額
ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)のアラゴルンの
特大ポスター(フレームに入れて飾ってます(≧∇≦)キャ)

貼ってあるのもポスター。こちらはカーク・レイナート。
癒し系な作家さん。

あなたの部屋にはぬいぐるみはありますか?

実は結構あります。ポケモンの1/1ニャース・1/1マリル
おき場所に困っている、等身大バックスバニー(身長1mはある・・・( ̄Д ̄;;)
UFOキャッチャーで取った、くまプーのティガー(パイル生地でふわふわ♪)
ポストペットのモモさん・どこでもいっしょのトロ・魔女宅のジジ
後輩から貰った生茶パンダパペット(クリスマスバージョン)
某ゲームのキャラクター(4個)・プライズ品のたれパンダ(ウエスタンバージョン)
ゆみっぺさん製作の凛ちゃん・自作のチェレスタ 等など・・・・。

ありすぎです(;´Д`A ``` 

あなたの部屋には漫画はありますか?

腐るほど・・・(;´Д`A ```
コミックだけでざっと、300冊はあるかと・・・。
それと別に小説やゲームの攻略本・・・・。
手芸本に料理本、結構毎月買っちゃう
おしゃれ工房のテキスト・・・。
整理しなきゃと思いつつ、増える一方です(@Д@;

あなたの部屋にある機械は?

これが一番大変・・・。1人暮らしなのに生活家電が
沢山・・・。機械好きな物で・・・(^▽^;)

居間:テレビ・ビデオデッキ・CSチューナー・ミニコンポ
電話・パソコン・プリンター・スキャナ
ゲーム機色々(Newファミコン・スーパーファミコン
PCエンジンDuo-R・セガサターン・プレイステーション
ニンテンドー64・ドリームキャスト・プレイステーション2
ゲームキューブ・ゲームボーイポケット・ゲームギア
ワンダースワン・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドーDS
ゲームボーイミクロ)たぶん漏れは無いはず・・・。
この14年でこれだけ買ったんですねぇ・・。
我ながら凄いです(-_-;)
そして、最近Newフェイスが。ミシン買いました(*^▽^*)
後、ブロードバンドルーターが増える予定♪

台所:電子レンジトースター・電気オーブン・フードプロセッサ
ミキサー&ミルサー・炊飯器・ハンドミキサー
後なんかあったかな・・・?
電子レンジスチームオーブン。明日買いに行って来ます♪
食パンが焼けなくなるので、トースターも買わなくっちゃね。

あなたの部屋でこれだけは人には負けない!て言うのは?

あはは(^^;) これは、これしかありません。
汚い。物が多い。

寝る時に周りに必ず置く物は?

携帯とDS。

やっぱり、携帯を目覚ましにしてる人は多いのかな?
携帯を買ってからは、もっぱら利用してます。
DSは寝る前に布団の中で、遊ぶのが日課になってます。
バックライト付きなので、暗くても見えますしね・・・。って
目悪くなるか・・・程ほどにしよう・・・。

あなたの部屋は何畳ですか?

8×6×4.5 の2DKです。

1人暮らしにしては、広めの部屋ですが、それでも
物が一杯・・・( ̄Д ̄;;

あなたの部屋は全体的に何色ですか?

壁が白なので、白かな。後は家具はナチュラルです。

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

タンス3本・ベンチチェスト・食器棚3個・ソファー(廃棄予定)
バランスチェア・テーブル・ベット・カラーボックス3個・タワー型
本棚・パソコンデスク・シェルフ・テレビ台2個(1個は昔使ってた物で
物入れになってます)

あなたの部屋で一番多い物は?

もちろん本です。

セルDVDもシリーズ物(スタートレック:ネクストジェネレーション シーズン1~7)
を買ってたので、結構ありますが、トータルで150枚位かな~。
コンパクトな紙製ケースに纏まってるので、場所もあまり取りません。


部屋についてこだわりはありますか?

う~ん。今の部屋は広いけど、築年数が約30年と古いので
もうちょっと綺麗な場所に、住んでみたいですけど・・・。

まあ、これ以上の家賃は払えないので、高望みは
しません(^▽^;)

お部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい。

えっと、どうしよう~(;´Д`A ```
チャレンジしたい方、お持ち帰り下さ~い。ペコリ(o_ _)o))


異常じゃなかった、以上です(*゜▽゜)ノ

ご覧の通り、物で溢れかえった部屋であります。
使ってないゲーム機も処分しちゃった方が
いいんでしょうけど~。勿体無いので捨てられません(>▽<;;

- -

予告しておいて、スミマセンでした~。
今日は眠くて眠くて、家に帰ってパソコンを開く
気力が無いと思います・・・。

というのも、実は会社のフロアを引越しせねば
ならなくなってしまい(以前言っていたビルの建替えではありません)
仕事の合間に引越し準備をしています。

今日は朝から、色々動かしたので
疲れちゃった様です・・・(^^;

引越しは、11/20~21の2日間なので
それまではこんな事も多々あると思います。。。
なにせ、今までの1/3しかないスペースに
移動しようとしているので、捨てる物も多く
大変なんです(;´Д`A ```

それなのに、明日も半日仕事・・・。
が、頑張ります・・・(-_-;)

コメントのお返事も明日しますね~。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!!!!!!!! (白めだか)
2006-11-10 18:02:59
物に埋もれていますね。
人の事いえないけど。

本と機械類はなぜか増えますよね。
趣味が、こうじる結末は恐ろしい。

イヤー家の大掃除といい、会社のフロア移動といい、肉体労働者ですね。
いい仕事してますねぇー。
返信する
ありがとう♪ (ぽっぽ)
2006-11-10 19:09:49
ボコさん~こんばんは

バトン♪早速、ありがとう(^O^)/

わぁ~♪ボコさんのお家色々なものが、揃っているねん♪
本や家電製品!!!明日も、おNEWが、増えるんだねん(笑)
あっ!私の今、欲しいもの複合機プリンター&デジカメ(^^♪
両方とも、今使っているのが、使えるので、買うのはいつかなぁ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
でも、欲しいもの決めてるの(笑)欲しい!!!

今週ずっと、風邪引いて、熱上がったり、下がったりです。
ボコさんも、お忙しそうだから、体調崩さないようにm(__)m
返信する
ゲームすごい! (モカ)
2006-11-10 23:19:56
ゲームすごいですね。懐かしい名前もいっぱい!
でもってミシンも追加ですか。
ボコさんまた趣味増えちゃいますね。何作るのか今からワクワクしときます。

家電製品…あれですよ。食器洗い機便利ですよ、と悪魔のささやき

自分の部屋と言うのを再確認するのにちょうどいいですね。
バトンもらいます!
返信する
楽しいー! (マロンママ)
2006-11-12 01:01:29
これ、一問目から私は参加できないバトンですね~!
(実家でも一人暮らしでもないもんなぁ~)
「あなたの部屋」もないし!
しいて言えば夫婦の寝室・・・?(自分のクロゼットがあるから・・・)

ボコさんが日々過ごされてるお部屋の感じが
なんとなーく垣間見える感じで
楽しかったです~
返信する
Re:すごっ!!!!!!!! (ボコ@管理人)
2006-11-12 01:39:23
我ながら、ビックリです・・・( ̄Д ̄;;
今の部屋に引っ越す時も、1人暮らしの荷物の
量じゃないな・・・。と思いましたけど
あの時よりさらに増えてますからね・・・。
恐るべし物欲。。。(@Д@;

もう~、会社でもバタバタして疲れまくって
帰って来るので家の片付けをする気力が
ありません・・・1週間、ゴミの中で生活
でしたよ・・・(-_-;) 明日は頑張らないと~!
返信する
Re:ありがとう♪ (ボコ@管理人)
2006-11-12 01:43:22
いえいえ。自分の部屋に何があるのか
あらためて書き出してみたら、自分も
ビックリ。物が大量に( ̄Д ̄;;

デジカメと複合機があれば、かなり
色々出来ますからね~。私もデジカメは
新しいの欲しいです!でも今年は電子レンジと
ミシン両方買っちゃったので、我慢しなきゃ(;´▽`A``

あらら、ぽっぽさん風邪ですか!
無理はなさらないで、ゆっくり休んで
下さいね~(o^∇^o)ノ
返信する
Re:ゲームすごい! (ボコ@管理人)
2006-11-12 01:50:00
いや~(*゜.゜)ゞポリポリ。PCエンジンとかもう
末期に買ったので、ソフトなんて3本くらいしか
持ってないんですよ~。しかも超マイナー作品( ̄Д ̄;;
ゲームギアやワンダースワンもしかり。(-_-;)
でも捨てられない症候群なので、取って置きます。

ミシンはですね~、お裁縫が苦手なんですよ!
なので、ミシンがあればきっと出来るに違いない。
と言う、実に間違った考えで買いました(笑)

あ・・・。食器洗い機~。モカさん家にあるのね。
最近面倒なんですよね、食器洗うの・・・。
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
早くも洗脳されそうに!まだ買いませんよ~(>▽<;;

バトンお持ち帰り、ありがとうございます。
モカさんこう言うのお嫌いかな?と思ってたので
ちょっと嬉しいです♪
返信する
Re:楽しいー! (ボコ@管理人)
2006-11-12 01:52:56
(*^.^*)エヘッ。楽しんでいただけたなら
嬉しいです~。

そうですよね。一軒屋にお住まいだと
答えにくい質問ばっかりですよね。
いやん、寝室(*/∇\*)キャ←バカ・・・。

あはは。物がありすぎなんですよね。
どうにも捨てられない性分です(;´▽`A``
返信する
すごっ!! (ゆみっぺ)
2006-11-12 21:47:46
ボコちゃんの部屋は、物に溢れてるね~!!
そりゃ~片付けも大変だぁ~
1人暮らしで、食器棚3個って~?多くない??
あれ?インコちゃんも居たんだ!(知らなかった^^;)
でも、ボコちゃんのお部屋でくつろいで見たいよ~
返信する