ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

お買い物~お買い物~♪

2006-08-25 23:22:45 | Weblog

いやいや、ビックリしました・・・。
↓の記事に、カケルさんの里親さんである
サイレンスニチカさんが、コメントして下さいました。
ネットって繋がってるんですね!ちょっと感動です(*^-^)

- -

昨日は、ポケモン好きの後輩2と
ポケモンセンターサッポロに行って来ました♪

来月9月28日に、ポケットモンスターの
ゲームソフト最新作が、発売になるのですが
後輩2のお姉さんから、息子さん用のソフト予約して
来てくれと頼まれたそうです。しかもダイヤモンド
パール両方・・・。いいなぁ~。(本家ポケモンのソフトは
2本バージョン違いで発売されます)

私も当然予約済ではありますが、片方だけです。
あっ。お知り合いのお子様がポケモンの新作
欲しいと言ってらしたら、要注意ですよ!!!

初回出荷数は、ポケモンの様な超人気ソフトに
しては、かなり少なめだと言う情報が囁かれています。
うかうかしてると、当日買えない可能性大なのです(>▽<;;
予約しておくのが確実で、オススメします♪

で、ポケモンセンターに行って何も買わない
はずがありませんね・・・。ええ、そうですとも(;´▽`A``



新発売の、缶入り飴。。。缶ものにめっぽう弱い私が
買わない訳はありません・・・。でも5種類もあって
迷う迷う(>▽<;;  厳選して、今年の映画柄である
この2つにしました♪味は、オレンジミルクとメロンミルク。
サクマの”れもんコリット”みたいな、サクサクした飴でした!
でも、ご覧の通りちょっぴりしか入っていません(^-^;
ほとんど缶代ですね・・・。

上の食器は、メラミン食器です。明日、会社のキャンプ
なので、衝撃や熱に強い、メラミン食器はピッタリですから
つい購入してしまいましたΣ(; ̄□ ̄A

そして、さらに今日。サッポロファクトリーの3階(2条館)は
アウトドア用品の専門店が、数多く入っている
珍しいショッピングモールです。
こう言う機会じゃないと、中々行かないフロアです。
何か使える用品が無いかな~。と思って、後輩1と
フラフラとお買い物に行ってみました!

初めてこのアウトドアゾーンに足を踏み入れましたが
中々良いではありませんか!
私はユニクロの洋服を愛用してる位なので
女の子っぽい可愛らしい服装が苦手です(;´Д`A ```
なので、アウトドア用につくられた、ゆったりした
お洋服達。過度の装飾が無いシンプルデザイン。

o(*^▽^*)o~♪

お値段も良心的。

(≧∇≦)ъ ナイス!

で、つい衝動買いしてしまいましたよ・・・。



右側のタンブラーは、登山をされる方なら知らない物は
居ないという、キャンプ用品のパイオニア「モンベル」の
サーモタンブラー。2重底になってるので、温かいものは
冷めにくく、冷たいものも温くなり難いのです。
優れものです♪  10oz800円 オンスって何ミリリッター?( ̄Д ̄;;

そして、これが正に衝動買い!誰もが知っている
キャンプ用品の大御所「コールマン」の
小さいバック(>▽<)きゃー♪
お財布や、ちょっとした物を入れて身に着けるのに
丁度良いサイズです!左上の写真のポッケに
刺さってるのは、私の愛用懐中電灯「ミニマグライトAAA」
実は、このマグライト。野外で実用するのは
初めてなんです~。

会社の面々でキャンプに行くのは、今回で
6回目なのですが、色々タイミングが合わなかったり
キャンプ要員が居なかったりで、中々実施できず
今回はなんと、6年振りの復活なのです。

5年前。いつも借りて寝ていた寝袋を買って用意し
(特価品の安物だけど・・・。)
マグライトも12cmのミニサイズだけど(それでも、マグライト
28
00円はします。アメリカ軍や警察も使用してる
実績のある製品です♪)用意してキャンプに
備えたのに、その後出番を待つこと6年・・・。
やっと日の目を見ます!!!

明日行くキャンプ場は、海ではありません。
山のオートキャンプ場です!海以外は初めてなので
ワクワクです。芦別の近くだそうで、未知の
領域なので楽しみ~。夜は星が綺麗だそうです。。。
寝ないで観測も良いな~(≧∇≦)
とか言いつつ、当然の事ながらお酒が入る訳で
保障はありませんσ(^_^;)アセアセ...

明日の更新はお休みします~。
写真上手に撮れます様に!!!

ではでは、気をつけて行って来ま~す(^ー^)ノ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて♪ (ミッフィー)
2006-08-26 19:07:39
今日はキャンプなんですね♪♪

気をつけて、いっぱい楽しんできてくださいね!!

お土産話、楽しみにしてます
返信する
Unknown (プップ)
2006-08-27 16:57:10
こんにちわ♪

ポケモンセンターいいな~!!!

行きたい☆

キャンプ中かな?帰ってきたのかな?

お土産話待ってます♪
返信する
Re:気をつけて♪ (ボコ@管理人)
2006-08-28 00:12:42
ミッフィーさん、ただいまです~。

無事に帰って参りました♪

長いですが、キャンプ記事も更新です。

もう、眠くてたまりません・・・。

たいした事はしてなくても、やっぱり

疲れる物なんですねぇ・・・(o_ _)o.zZ
返信する
Re:プップさん (ボコ@管理人)
2006-08-28 00:15:18
プップさん、ただいまです。

お昼過ぎに無事に帰って来ました~(*^-^)



あら?プップさんも、ポケモン好き?(*^▽^*)

札幌のポケモンセンターは期間限定なので

貴重です。10月末までしか居ないので、もう2回

位は行きたいですね♪

返信する
行かれましたか ( MAYU)
2006-08-28 09:44:52
やっぱりかわいいポケモングッズ。

お買い物も、↑キャンプも楽しまれて良かったですね。

8月最後の充実した週末でしたね。
返信する
Re:行かれましたか (ボコ@管理人)
2006-08-28 23:49:16
(*^▽^*)本来、お子様の為のポケモンですが

大人もやられてます・・・。

今月は何かとイベント続きの週末で、今週からは

やっと通常に戻れます~。手芸キットが山のように

溜まってるので、やらなくては(>▽<;;
返信する