ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

変わりどら「ふくらか」②

2008-03-22 23:14:40 | 甘味・パン
先日会社にて外出されていた上司の方が
女子チームに「どらやき」を買ってきて
くれました。

以前紹介した事のある、変わりどらやきの
お店「ふくらか」と似たお店で「札幌どら」と言う
お店です。残念ながら札幌どらの写真は
ありませんが、久しぶりに食べた変わりどらやきに
触発されたのか、また食べたくなったので
デパ地下に入ったふくらかに行って来ました。


「吟醸酒」

数ある味の中から、ど~しても気になった物です。
酒飲みの性・・・。ですかね(笑)

見た目は普通~の”つぶ餡”ですよね~。
さっそく食べてみた所、餡子の甘さの後に
ふわっと日本酒の香りが!

以外に餡子と合うわ~!!!これはアリですアリ!


「焼き栗」

1個じゃ物足りないので、もう1個。
栗のペーストの他に、大きな栗が丸々1個!
濃厚な栗ペーストに、甘栗のホロホロっとした
食感が中々良い感じでした~(*´∇`*)

何しろ中身が、週十種類もあるので
ホント迷います。季節によってもある程度
違うんでしょうね~。
なので、また登場すると思います♪
今度は何味にしようかな~。

前記事はコチラ。
変わりどらやきのお店「ふくらか」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (千草)
2008-03-23 09:06:16
どら焼きで何種類もあるなんて、すごい楽しいですね~☆
最近は食べてないけど、小さい時は贅沢に中の栗だけ食べて後はお母さんにわたしていたなぁ。
今はバターが入っていたり更に美味しくなりましたよね!食べたくなりました。
返信する
Unknown (ミッフィー)
2008-03-23 19:46:50
ドラ焼きと言えば、
25日(火)に、サークルKサンクスでドラ焼きが新発売されますよぉ。
北海道のみとなっていたので詳細はわかりませんが^^

それにしても、コチラのお店のドラ焼きは、色んな種類あるようで、いいですねぇ♪

返信する
Re:美味しそう (ボコ@管理人)
2008-03-23 23:39:56
最初は中身が洋風だったりするので
ええ~!?って感じでしたが、皮にも工夫が
してあってシットリしてるので、意外と普通に
食べれます。全国に広がると良いですね(*^▽^*)
返信する
Re:ミッフィーさん (ボコ@管理人)
2008-03-23 23:43:11
お~、そうでしたか!
サンクスにはあまり寄らないので
知りませんでした~。ぜひ行って見ますね♪
サークルkサンクスと言えば
ローソンのリラックマフェアに対抗なのか
アランジアロンゾのパンダさん柄の
トートバック抽選フェア。。。

こっちも欲しいんですけど!!!!

でも金銭的に両方はムリ。。。って事で
とっても悩んでます(-_-;)
返信する