ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

本日のカケルさん&みちるさん<050824>

2005-08-25 00:43:50 | ハムスター

2人の大きさを比べて見たいと思ってたのですが
どうしようかな?と思いつつ。ちょいとやって見ました!



転がっちゃうので、私の足とタオルでストッパー。
どうでしょう?ハムボール越しにご対面~。かと思いきや・・・。
お互いに完全無視です
やっぱ種族が違うから、興味無いんでしょうね。オスとメスなのに・・・。
判りづらいですが、多少はカケルさんとみちるさんの大きさ
比較になったのではと思います。
あ・・・・。体重量るの忘れちゃった・・・・ま、また明日量ります。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比べてみると。。。 (ミッフィー)
2005-08-25 06:45:17
カケルさんとみちるさんのハムボールって大きさ全然違いますね

一緒に散歩をさせたことがないので、今、改めて大きさの違いにビックリ(笑)

ハムボール越しだと臭いは分かりづらいようですね!

だからウチもゴルハム4匹一緒に散歩させたりしてます
返信する
ボコさんまで登場♪ ()
2005-08-25 07:34:29
(>y<)ぶっ!!

またボコさんの足と登場(*^^*)



比べてみると、ボコさんの左足が一番大きいのかな?

・・・

見るところが違うってf(^_^;



カケルさん小さ~い!!みちるさん大き~い!!

明日は3人の体重測定ですね♪

誰が1番かな(笑)
返信する
カケルさんみちるさん (しおりんご)
2005-08-25 09:35:47
こうやって比べるとけっこう大きさが違いますね!!

でも、どっちもかわいい



前に飼っていたハムスターはハムボールの中で休んでは、ほお袋に貯めていたおやつを食べていました…ダイエットのために走らせてたのに

カケルさん&みちるさんは食べてません??
返信する
あれれ? (satonaka)
2005-08-25 17:07:55
チョッとご無沙汰しちゃいました(^▽^;)

と、びっくり~ハムちゃんが増えてますね。

新顔はみちるさんですか・・・今頃?なコメントでごめんなさい(汗)

ハムボールなんてものがあるんですね。

ほっといたら、部屋中ゴロゴロ動き回ってるのかしら?
返信する
違う生き物ですしね。。。 (Jetstream31)
2005-08-25 23:27:46
ゴールデンとジャンガリアンは、

まったく違う種類ですしね~。

繁殖不能だから、興味ないのかな(^^;)

止められても、必至に進もうとしてませんでした??
返信する
Re:比べてみると。。。 (ボコ@管理人)
2005-08-26 00:00:25
普段はあんまり感じないですよね。

ゴルハムさんって色々デッカイのね~って

驚きですよ~。

ケンカはして欲しく無いですけど、誰?位は

思って欲しかったです・・・。

近眼だから見えなかったとか?うーん。

微妙~ですね。

返信する
Re:ボコさんまで登場♪ (ボコ@管理人)
2005-08-26 00:04:41
やっぱりモザイク処理入れるべきでした?(笑)

ん~。残念。一番大きいのは私の右足です。

足の大きさ違うのですよ。右足はちょっと小さいのです。

( ̄□ ̄;)ギョッ

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

3人で、た、体重測定?

あ、うち人間用の体重計無いんですよ~。C=(^◇^ ; ホッ!助かった。
返信する
Re:カケルさんみちるさん (ボコ@管理人)
2005-08-26 00:08:43
ありがとうございます。良くわからない写真ですが

なんとなく判るかな・・・。

ご飯をあげる前にお散歩させるので、おやつは所持して

居ないです。みちるさんは頬袋にパンパンにご飯

詰めないんですよね。初日だけでした。緊張して

たんですかね?カケルさんは頬袋に好きな物だけを

詰めてイソイソと餌置き場に向います。

餌を出す時に手で押し出すのが笑えますよね(*≧m≦*)

可愛い奴らです。
返信する
Re:あれれ? (ボコ@管理人)
2005-08-26 00:14:46
いえいえ、いいんですよ~。たまーに覗いて下さるだけで

幸せ一杯です♪みちるさんが家に来て早いもので、もう直ぐ

7週間です。こっちもおっかなびっくりなので、中々触れませんが

手に餌を乗せてあげると、餌を取る時に一瞬だけ手に乗っかって

来ます。それだけで幸せ~になってしまいます。

ハムボールは便利アイテムですよ。家はそんなに広い所で

遊ばせてないので、ちょっと不憫です・・・。

返信する
Re:違う生き物ですしね。。。 (ボコ@管理人)
2005-08-26 00:18:20
やっぱりそうですよね~。あんたなんか興味ないわ!

みたいな・・・。

考えて見れば当然ですね



進めないようにホールドしてるのに、カリカリしてましたよ~。

カケルさんに至ってはハムボールが好きじゃないので、必死でした。

ごめんちゃい。でも体重測定の時は我慢してね。
返信する