ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

セブンイレブン九州・沖縄味めぐり

2007-06-22 23:19:00 | Weblog

今日は、会社の面々で飲み会でした!
私の直接の上司である、k副部長さんは
定年の60歳を過ぎても、働いています。
1年ごとに雇用更新をする形なので
会社から、もう更新しないよ。と言われたら
退職です・・・。

そして、去年の更新の時にもう1年は
無いだろう。と言われていたのです・・・。
後身を育てなさい。と言われて、この2年
若いのに着きっきりで、知識や技術を仕込んでたのに
なんと、会社の上層部は何を考えてるのか
その若いのを、この春転勤させてしまいました!

副部長の誕生日月は8月。。。
今度の更新はやっぱり無いのだろうか?
それとも延長になるのだろうか?
と、やきもきする事3ヶ月。

本日、延長決定!!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

で、お祝いの飲み会だったのです。
今年で65歳になる副部長。。。
ホントはもう退職して奥様とゆっくり
したいのかもしれませんが、私にとっては
居てくださらないと困ります!
なにせ、この10年コンビを組んでますから
ツーカーなのです。(表現が古っ!)

ああ、とりあえず、あと1年は安泰です(*´∇`*)
何の心配も要りません♪

そして、帰りにセブンイレブンに寄ったら
九州・沖縄お菓子味めぐり
なるフェアをやってました。



色々買っちゃった(笑)

かっぱえびせんのゆずこしょう味と
チェルシーの日向夏みかん味と
沖縄の北谷(ちゃたん)で作られた
天然塩を使ったチロルチョコ。



塩物はとりあえずチェックしている私。
さっそく、頂きます!モグモグ・・・。

ん~?塩の味はしません。
まあ、お菓子の場合、塩はより甘みを引き出すために
使われてるので、しょっぱい事はあまりありませんが
それにしても、風味すら感じないです・・・。

あ・・・。飲酒が原因だったり・・・( ̄Д ̄;;
繊細な塩加減なんか、わかりゃしませんね・・・。
ちょっと失敗・・・。。。



チェルシー日向夏。

綺麗なミカン色ですねぇ~。
こちらは、爽やかな柑橘系。コッテリせず
サッパリしたお味でした。
ヨーグルト味のチェルシーと同じ系列です。

チェルシーといえば、子供の頃車で函舘に
行く時は必ずチェルシーバタースカッチを
買って貰って食べてました。車酔いする体質
なので、チビチビ舐めてましたが
いまでもバタースカッチが一番好きです(*^-^)

かっぱえびせん ゆずこしょう味は
口に入れちゃうと柚子の香りはしません。。。
ピリリと辛いです。
ゆずこしょうは美味しいですよねぇ~。
大好きな調味料の1つです。
鍋物にはもちろん、ドレッシングや醤油と合わせて
パスタなんかにも良く合うニクイ奴です(*゜▽゜)ノ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (雅子)
2007-06-23 01:29:11
ボコさんのブログにお邪魔すると、
うわぁ~こんなものあるんだぁ~!
と、いつも新しい発見で嬉しくなっちゃいます♪
チロルチョコ、こっちにもあるかなぁ。。。

去年…いや、一昨年だったでしょうか、
「キャンドルナイト」のイベントに
私も参加したことがあるんですよ。
川崎のチッタデッラ。
天使の形をしたキャンドルを頂きました。
返信する
九州♪ (ぽっぽ)
2007-06-23 21:23:40
ボコちゃん~こんばんは

きゃぁ~~~~~♪こういうイベント楽しそう(^O^)/
って九州在住だけど、全くどれも知らないよん!!!

全部味わってみたいなぁ!けど、
セブンイレブンが鹿児島にはないの(笑)

ボコちゃん九州を堪能してねん(^^♪

キャンドルナイトの記事を読みながら、1年ったあっという間だなぁって
感じちゃったぽっぽです。。。
返信する
Unknown (MAYU)
2007-06-24 04:20:19
ああ、早めに行ってこよう。
気になる商品もあるし・・何と言っても、チロルはおさえたい。(笑)
副部長の件、よかったですね。
まだまだ現役の年齢です。
期待されるという事は、幸せなこと。
ご自分の新たな第2の人生計画は、先延ばしになってしまったかもしれませんが、また、一緒に仕事が出来てよかったですね。
返信する
おぉ~! (ミッフィー)
2007-06-24 20:08:28
九州・沖縄味めぐりですか♪
私も明日、仕事の帰りにセブンイレブン寄ってみます(笑)
ライバル店ですが。。。
そうそう!チェルシーと言えばバタースカッチですよねぇ~♪♪
子供の頃、旅のお供にチェルシーと冷凍みかんはつきものでしたからね^^
あと。。。ハッピーターンもです!!
返信する
Re:おおっ! (ボコ@管理人)
2007-06-24 23:56:18
根が食いしん坊なので、お菓子チェックは
欠かせません。。。
セブン&アイ限定商品って書いてありましたよ。

キャンドルナイトのイベント、参加された事が
あるんですか~!ロハスな夜ってのもたまには
良いですよね(*^▽^*)
そんな素敵なキャンドル、使えませんね!
返信する
Re:九州♪ (ボコ@管理人)
2007-06-24 23:59:47
うん。どうやら、九州限定発売の物と
言う訳では無くて、この企画の為に作った物
みたいですよ~。他の物も目移りしまくりでした(^▽^;)
ありゃ・・地元なのに鹿児島では買えないん
ですか・・・。そりゃ残念です(T_T)

私も記事を書きながら、もう1年経ったんだ!!!って
ビックリしました。。。今年だってもう半年終わるん
ですもんねぇ・・・。早すぎです(>▽<;;
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-06-25 00:04:26
偶然入った日がイベント開始日だったので
情報を発信する事が出来ました~。
チロルは再度買って見たいと思います!

外見は全然60歳代に見えないんですよ~。
やはり働いてる方は若くみえますよね!
長年副部長のやり方で仕事をしてるので
引継ぎの人だとやはり、やり方も違うので
意思の疎通が難しかったです。。。
とりあえずですが、また1年間ご一緒出来るので
安心しました(*^▽^*)
返信する
Re:おぉ~! (ボコ@管理人)
2007-06-25 00:08:20
そうですね。ライバル店ですけど(笑)
個人的にはサークルkサンクスが一番
好きですよ(*^▽^*)

やっぱりバタースカッチですよね~。
袋入りの奴だと、いつもヨーグルトが
残ります。。。どうもあの酸味が
好きじゃない様です・・・。
冷凍みかん!いいですねぇ~。
食べたいなぁ~。。。あ、売ってるの何処かで
見たんですが、何処だったかな・・・…c(゜^ ゜ ;)
返信する