ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

カケルさん&みちるさん観察日記<060312>

2006-03-12 23:49:03 | ハムスター

(;^_^A アセアセ・・・
気が付いたら、前回の観察日記から、1ヶ月以上も
経過してしまいました・・・。
二匹とも元気で暮らしていましたよ♪

更新しようと思って、写真は撮ってあったのですが
ビンゴ大会後、お荷物が届いたり送ったりで
機会を逃してしまっていました~。
ようやく、お届けします。

まずは、カケルさんから。



前回のお茶味ウエハース。カケルさんが食べてる写真が
撮れましたよ~。フラッシュ焚いちゃったので、ちょっぴり
いつものカケルさんと、違うように見えるかな?
この時は、お腹が空いていた様で、かぶりつきでした(*^▽^*)

そして、また新しいオヤツが登場です!
先日、東急ハンズ札幌店の最上階にある、『ペッツリビン』(ねこぽろ併設)
に遊びに行ったら、ゴールデンハムスターのダルメシアン柄の
仔が居てビックリしました!ダルメシアンちゃん~可愛い(≧∇≦)キャー♪
初めて見たハムさんなので、感動しちゃいました。ワンコのダルメシアンと
同じ様に、黒ブチがあるハムさんなんですよ。女の子だったら、みちるさんの
お嫁さんに欲しかったのですが、残念ながら男の子でした・・・。
ダルメシアンちゃんを堪能した後、何気なくオヤツコーナーを物色
していると・・・。他所のハムちゃんが、食べてるのを見てずっと
憧れていたオヤツ「ヨーグルトドロップ」が売っているではありませんか!!!!



おお~。発売元は、ドギーマンハヤシだったのか!



中身はこんなのです。
ちょっと・・・。人間も食べたい位、美味しそうなんですけど・・・(゜¬゜)
大きさは、シャツのボタンぐらいかな。
さっそく、あげてみますね♪

『カケルさん~。珍しいオヤツだよ~ん♪』

 まぐまぐまぐまぐ

・・・。食べてますが・・・。全っ然見えませんね・・・(^▽^;)
でも、進歩ですよ~。カケルさんは、本物のヨーグルトには
見向きもしませんから・・・。これで少しは、乳酸菌を・・・。
・・・そもそも入ってるのかな(・_・;

そして、こんな写真も獲れました。



これだけ見ると、背中が真っ白で、どちらのハムさんですか?
と言いたくなります。フラッシュを焚くと光の加減で背中の全体が
真っ白に写るみたいですね~。本人はここまで真っ白じゃないですよ。
なんだかトリコロール柄みたいに見えます♪

さてさて、それでは、みちるさんは。と言いますと(*゜▽゜)ノ

 ぽりぽり

最近は、回し車の横の狭~いスペースに顔を突っ込んで
食べるのが、普通なんですが、この時は珍しく見える所で
食べてくれました♪美味しいかい?(^^♪

改めてみると・・・。大きくなりましたねぇ~。
我が家に来た時は、



こんなですよ・・・。この餌入れのお皿、直径は7~8cmって所
ですが、これにすっぽり、入れたんですからねぇ~。



ケース越しなので、画像は悪いですが、ちょっと警戒中の
カケルさん。凛々しく見えるのは、飼い主の贔屓目だから
かしら・・・ポリポリ (・・*)ゞ。
来月で、推定1歳です。でも今でも手は苦手かな・・・。
別にいいの、手乗りハムさんじゃなくても・・・オヤツは手から食べて
くれるので、それだけで幸せです(^ー^)ノ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

話は変りますが・・・。土曜日の休日出勤帰りに、みちるさんを
買って来たペットショップに、行って見ました。

私が一度飼いたいと思ってる、スナネズミさんがココには居ます。
(漫画「
動物のお医者さん」に良く出てたネズミさん。ラブリーです♪)
なので、時々見に行くのですが。。。
売れ残りで、超特価で売られてるハムさんが、数匹居ました・・・。
たしかにベビーちゃんは、小さくてカワイイ盛りですけど
ちょっぴり大きくなっちゃった、ハムさん達。
デーンと野良寝ですよ。ペットショップなんて、人が沢山居て
ストレスが溜まりそうな環境で、ですよ。
なんだか愛嬌があって、忘れられません。
ちょっと太めな体系なのも、気になります~。(なんとかしてあげたい!)

そして、隣にまたまた珍しい、チャイニーズハムスターさんが!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノー!!
「どっちかお迎えしたい病」発病!!!
チャイニーズさんは、しっぽと、胴体がちょっぴり長くて、よりネズミさん
らしい感じのハムさんです。
キャンベルさんと同じく、あまり流通してない、品種なので
かなり心惹かれます。
お迎えするのか~、私?どうにも、変り種が好きなようです(;^_^A



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるね~♪ (ゆみっぺ)
2006-03-14 07:15:01
写真で、こんなに可愛いんだもん~

実物は、も~う可愛くってしょうがないでしょ~

私は、うなずきんちゃんで癒されてるよ(^m^)v



ヨーグルトドロップって、人も食べれそうね~(^¬^)

おや?もしかして・・・お仲間が増えるのかなぁ~
返信する
Re:癒されるね~♪ (ボコ@管理人)
2006-03-15 00:41:53
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

可愛い・・・(*/∇\*)キャ。

親バカの贔屓かと思っておりましたが

一応可愛く見えるんですね(*^▽^*)

ありがとうございます。

ハムさんは、ワンコやニャンコと違って

人間と触れ合ったりは、あまりありませんが

私にとっては、可愛い奴らですo(*^▽^*)o~♪



ヨーグルトドロップに限らず、最近のオヤツは

みんな美味しそうなんですよ~!

見た目クッキーで香ばしい香りのするのとか

苺クリームがサンドしてあったりとか・・・(。・ρ・)



お仲間は・・・まだ迷ってます~(@Д@;

他にも里親募集のハムちゃんなんかも

見ちゃうと・・・\(;゜∇゜)/

ネズミスキー、完全に迷っております~。
返信する
きゃわいい♪ (しおりんご)
2006-03-15 16:13:49
動物は癒されますね

あのお菓子を持つ手!!

このかわいさはなかなかないですよね



しおりんごにとってペットショップはいつも戦いです…

どの子もかわいいから連れて帰りたくなります=3
返信する
元気そうですね^^ (ミッフィー)
2006-03-15 19:31:17
カケルさん&みちるさん元気そうで何よりですぅ

ヨーグルトドロップ、ウチにもありますよぉ。

思わずたべてしまいたくなりますよね(笑)



ペットショップ、最近行ってないので行きたいぃ~!

仔ハムっちに癒されたいです

ボコさん、お迎えしたい病おさまりましたか?!

それとも。。。お迎えしちゃってたりして

キャンベルのダルメシアンって小さくって可愛いんでしょうねぇ。

チャイニーズに出会えるなんてスゴイっ!

私も未だかつて見たことがないんですよぉ。

興味津々です{/face_yoka/



上の記事のポーション。。。えらい色ですね

まさに、体に悪そうな色

今になって、ウチのコンビニにもポーションを買い求める人けっこういますよ。

もちろん発注していないのでないんですけどね。。。

あと、Livly Islandのフィギュア。。。ウチの店では1個も売れないんですよぉ~

みんな知らないのかも。。。



いよいよ明日、FF12発売ですね!

仕事が休みになったらやりまくりますよ
返信する
Re:きゃわいい♪ (ボコ@管理人)
2006-03-16 14:38:59
ワンコもニャンコも、もちろん可愛いですが

私は小動物に弱いので、ペットショップはホント危険です(>▽<;;

ハムさんは、高くても2000円前後ですからねぇ~。

今週末、迎えに行っちゃうかも(;^_^A
返信する
Re:元気そうですね^^ (ボコ@管理人)
2006-03-16 14:44:54
あっ、ミッフィーさん!怒涛の1週間も明日で終わりですか?

ファイトですよ~!!!



お迎えしたい病は・・・悪化中です(;^_^A

やっぱりチャイニーズさん、珍しいですよね!!!

チャイニーズさんのブログを、発見したので見てたら

物凄くヒッキーらしいんですが、可愛いです~(>▽<)きゃー♪

あ、ダルちゃんはキャンベルじゃなくて、ゴルハムさん

だったんですよ~。リリアンちゃんと同じです(*^▽^*)



えっ・・・。Livly売れてないんですか!!!

買取したい位です~。知らないのかなぁ~ポリポリ (・・*)ゞ。

可愛いのに・・・。明日にでも、紹介しますかね♪



FFいよいよですね~。良作な事を祈ります(^ー^)ノ
返信する
φ(・ω・ ) (momoring)
2006-04-04 02:20:41
お~!憧れのヨーグルトドロップ!

ハンズにあるのか~。

でもあんまり行かないんですよね・・・。

最近は駅周辺しかうろつきません。

カケルさん、だいぶ白い部分が増えましたね。

ドロップ、気に入ってくれてよかったですね~♪

返信する
Re:φ(・ω・ ) (ボコ@管理人)
2006-04-04 19:31:52
ハンズにありましたよ~!

ペッツリビンも、小分けオヤツ販売

始めてました♪平日はこっちの方が行きやすい

ので、ちょっと嬉しいです(^ー^)ノ



冬毛から夏毛になっても、白いまんまかなぁ~。

もうおばあちゃんなんだなぁ~。

なんて思っちゃいました。
返信する