ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

屋久杉キティ&石鹸

2007-09-04 22:49:10 | 素敵な頂き物

今日、帰ってきたらポストにお届け物が!

いつも仲良くしてもらってる
rinrin*house」のぽっぽさんからです。

ぽっぽさんも、最近石鹸作りを始めたので
記念すべき初めての石鹸”ファーストバッチ”を
送ってもらったのでした(*´∇`*)

ん?けど、封筒の中から鈴の音がする~。
なんでしょ???

と思いながら、さっそく開封したら・・・



あらまあ!!!
屋久杉キティが!

ぽっぽさん、懸賞の達人でして。
先日、懸賞で当てた「屋久島」旅行に行ってらした
ばかりです。

お土産まで貰っちゃった!(≧∇≦)キャー♪



言わずと知れた、ご当地キティです。
屋久杉のウロにスポっと入っちゃってます。
さすがキティ。なんでもアリです(笑)



そして、石鹸。マルセイユ石鹸。

前田京子さんのレシピだと思われ。(違ったらゴメンね~)
前田さんレシピは初めてだ~。
どんな使い心地なんだろう(>▽<)

それにしても、いや~ん!すんごく綺麗!
私のファーストバッチは、失敗だらけだったので
羨ましい~。
やっぱり先生が居ると違いますね♪
私は本が先生でしたから・・・(^▽^;)

もうすぐ今使ってるのが、無くなるので
使わせて貰いますね(o^∇^o)ノ

ぽっぽさん、ありがとう~!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jetstream31)
2007-09-05 02:07:15
次回作の屋久杉キティは、
杉そのものに変身してて欲しいです(^^;)
返信する
ありがとう♪ (ぽっぽ)
2007-09-05 18:25:35
ボコちゃん~こんばんは

素敵にご紹介ありがとうございまぁ~す(^O^)/
初石けんだけど、ボコちゃんにもらってもらえて、
とっても嬉しいでぇ~す♪

・・・ボコちゃんに褒めてもらえて嬉しい!!!
あっ!前田京子さんの本のレシピです。

カットやラッピングなどもはははっ!(笑)
だけど、これから?!頑張りたいなぁ(^^♪
また色々教えて下さい。。。

懸賞・・・のこともありがとうm(u_u*)m
返信する
Re:Jetさん (ボコ@管理人)
2007-09-05 23:13:01
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~。
ご当地キティを集めてるJetさんに
コメントされるとなんか嬉しい物があります♪

杉そのものに(笑)
学芸会の木みたいですね(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Re:ありがとう♪ (ボコ@管理人)
2007-09-05 23:17:28
いえいえ~。こちらこそありがとうございます。
ぽっぽさんの初めての石鹸♪
ラベンダーのほのかな香りで優しいです。
あ、やっぱり前田さんだったんだ~。
家には石鹸本は1冊しかないのよね。
他の手芸本とかはバンバン買っちゃうんだけど
石鹸の場合は自分のアレンジで作っちゃう方が
多くなっちゃうから、あくまでも参考本って感じです。

私もカッティングとか、トホホだよ~。
どうにも真っ直ぐ切れないのよね( ̄Д ̄;;
カッティング台を作ればいいらしいんだけど~。
中々面倒でね~、横着炸裂です(笑)
返信する
私も(^m^) (ゆみっぺ)
2007-09-07 22:11:10
実は、キティちゃん貰っちゃった~♪
ボコちゃんとお揃いだね(^m^)
石けんも~いい香りだしね
私もまだ今使ってるのが無くなったら~って、
香りだけ楽しんでるよ
返信する
Re:私も(^m^) (ボコ@管理人)
2007-09-09 00:32:27
あらまあ、そうだったんですか~(*´∇`*)
ぽっぽさんったら、男前ですね(笑)

ぽっぽさんの石鹸、初めてなのに
とっても上手に出来てて、素敵です♪
使うのがたのしみですね!
返信する