ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

本日のカケルさん&みちるさん<050815>

2005-08-16 00:50:27 | ハムスター

特にネタがある訳ではないのですが、体重測定をしたので・・・。



カケルさんの種類キャンベルハムスターは大人になるにつれて
体毛の色が退色していくと言う特性があります。
カケルさんも家に来たときは真っ黒(グレー)でしたが最近は
ご覧の通り、白っぽい部分が出てきました。
それもそのはず、里親さんはカケルさんの兄弟と共にお母さんも
連れてきてくれたのですが、お母さんはクリーム色に近かったのです。
キャンベルについて良く知らなかったので、ビックリしました。
カケルさんも将来的にはどんな色になるのかな~?
楽しみです



もなか初挑戦!と思ったら、初日は興味無しというか・・・。
たぶん食べ物だと思ってないかもしれません・・・
とりあえず入れっぱなしにしといたので、その内気が付くかも
しれません。次回にはむしゃぶりついてくれる写真が欲しいです。


体重測定8/16

カケルさん     51g (2g減!頑張れ~)
見た目にまた太っちゃったかな?と思ったら、測ったら減ってました。
カケルさんごめんよ~。

みちるさん  120g  (なんと変らず!)
食欲はあるし・・・適正体重なのかな?もう少し様子見です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? ()
2005-08-16 09:02:46
みちるさんの方が大きいの?!

ごめんよ~カケルさん・・・

ずっと勘違いしてましたf(^_^;
返信する
楽しみですね (momoring)
2005-08-16 14:33:19
楽しみというか、毛色が変わっていくというのはおもしろいですよね。

1匹で2度おいしいみたいな・・・ヤバイ死語?(-_-;)

でも・・・手に乗せられるってのが、ロボ飼いとなった今では死ぬほどうらやましいです~

もなかの中にうれしいモノが入ってるってことに最初は気付かないハムさんがけっこういるようですね(笑)

でもきっとすぐに気付いて中身総取りですね!
返信する
Re:あれ? (ボコ@管理人)
2005-08-16 22:52:59
あれれ?そうですよ!ゴールデンさんなので

みちるさんの方が全然大きいです!

一緒に写真を撮れるといいのですが・・・。

ケンカになっちゃうと困るので無理かな~。

あ、ハムボール越しなら大丈夫かな?

今度対面させてみますね~
返信する
Re:楽しみですね (ボコ@管理人)
2005-08-16 22:59:16
体毛が変ると言うのは里親さんから聞いていたので

知ってましたが、実際に見るまで信じられませんでした~。

でも考えてみると、ワンコもそういう犬種いますもんね!

え?一粒で二度おいしい。グリコ?

アーモンドグリコが好きだったなぁ~。なんて関係ないですね



手に乗せると言うか、無理やり?手の上でじっと出来ませんもん。

ニギコロとか出来る子たまにいるじゃないですか~。

うらやましいですよね~。腹見せなんてとても無理です

もなかは今朝みたら食べた後でした。でも空のもなかの

中にウンピが・・・。ウンピ入れ?(*^m^)o==3
返信する
(^m^) (momoring)
2005-08-17 16:10:49
もなか、みちるさん流の利用術なんですね(笑)

くりくらも、出血チェック(それはそれでヤバいけど)のときとかに

ムリヤリ捕まえることはできます。

捕まっちゃうとおとなしくなるので

一応そのときの写真もあるんですよ(笑)

でも極度の緊張の中にいるかもしれないので

できれば捕まえない方がいいんですけどねぇ。

んで、ニギコロって何ですか?

ノラ寝に続き、初耳ハム用語です(´・ω・`?)



カケルさんはショップ出身じゃなかったんですね。

前にも聞いたような気がしますが忘れてました(^-^;)

札幌あたりの方ですか?

「里親募集」の文字を見るとすごい気になっちゃいますよねw



みんなお留守番後は大丈夫でしたか?

この暑い中お留守番してたなんて根性ありますね!

でもJRなら連れて行くのも大変ですし難しいトコロですよね。

返信する
Re:(^m^) (ボコ@管理人)
2005-08-18 00:37:10
しかも、食べちゃったんですよ、ウンピが入ってた

もなか・・・。食うなよ・・・みたいな。



ニギコロは鳥用語です~。手の中でお腹見せて

ジッとしてる子いますよね。あれです。

語源は知らないですね~。握ってコロって事かな?



カケルさんの里親さんは、清田に住んでる方です。

ハムさんはもちろん、モルモットさん、デグーさん

色々飼われてるんですって!大所帯です(*^-^)



お留守番チームは大丈夫でした~。窓全開なので

茹る程の暑さは回避出来たと思います。

長期の留守時はペットホテルに預けるしかないですよね~。

朝出て夜帰ってきたので実質2日のお留守番でした。

何事も無くてよかったです~C=(^◇^ ; ホッ!
返信する