ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

巨峰ヌーヴォー

2007-12-03 23:17:53 | Weblog

昨日、料理酒が切れてしまったので
近くの酒屋さんに行って来ました。

これからは、ちゃんと日本酒を使おう!と
思いまして~(o^∇^o)ノ

日本酒だけを買って帰ろうと思ったら
棚に・・今だけの限定商品が・・・。。。
ああ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


サントリー -196℃ 巨峰ヌーヴォー 280ml 189円

ああ、限定という言葉に弱い日本人。。。
買ってしまいました。



ほんのり葡萄色。

一口飲んでみて思い出す・・・。

ああ・・・このシリーズ、新発売の時に買ったけど
お酒の味が強すぎて、好きじゃなかったんだっけ・・・。

と言う訳で、これもお酒がキツかった!
香りはとっても良いのですけどね~。。。
同じ理由で「氷結」シリーズもダメな味があります。
たぶんウォッカベースなのがダメな奴っぽいです。

やっぱり缶チューハイは「カロリ」が一番好きです。
甘いのにカロリーオフ♪(o^∇^o)ノ<ウマー

そうそう、ほかの棚もチェックしたらビックリでした!

超プレミア、幻の芋焼酎

「魔王」様が鎮座しておられました!!!!


28800円ですけど。。。
さすが魔王様。。。いつか、森伊蔵と共に飲んで
みたい焼酎です。もっとお手ごろになったらね(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-12-03 23:48:43
28800円という世界もあるのですか。
買う事がないので、いまひとつ相場はわかりませんが、
やっぱりかなり高いですよね。
おいしい~のかな。
こういうのは、プレゼントされるのが、一番ですね~(笑)

返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-12-04 23:44:03
そうなんです。魔王と森伊蔵は非常に手に
入りにくいお酒なので、こんなプレミア価格に
なっちゃってます。長期熟成ではあるので
数量も少ないらしいのですが、原料は普通なんですよ。。。

以前に行った飲み屋さんに、置いてあったんですが
「時価」ってなってました。。。
お酒に時価だなんて、初めてみましたよ(ーー;)
怖くて1杯すら注文出来ません・・・。
どう考えても1000円以上しますよね・・・。
返信する