ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

エスプレッソ

2007-08-20 23:30:53 | 甘味・パン
私は、紅茶党ですがコーヒーも嫌いでは
ありません。中でもエスプレッソが大好きです♪

でも、お店で飲むエスプレッソは、デミタスカップで
出てくるので、小さいのであっと言う間に
飲み終わってしまいます(;_q))クスン。

と言う事で、直火式のエスプレッソメーカーを
愛用していたのですが、アルミ製の物だったので
月日の流れと共に、劣化して内側に白い付着物が
発生して、なんだか味も変わってしまったように
感じられる様になってしまったのです。(ノ△・。)

と言う訳で、新調しました!



今度は総ステンレス製です♪
ついでにエスプレッソ用の豆も新調~。

これは、4カップ用です。

なぜに1人なのに4カップ用なのか?
それはですね~。デミカップもあるのですが、もっぱら
ドドーンとデカマグに入れて飲むのです(笑)

エスプレッソの意味無し?
コーヒー好きの方からみたら、邪道かも・・・(^▽^;)



たっぷり♪
ミルクも泡にしません。

オヤツは、くるみとチョコのマフィン。



冷蔵庫に眠ってた、ビターチョコを半分使って
作ったら苦かった・・・Σ(T□T)
なので、ミルクジャムを付けて食べました。
甘くて美味しい♪

--
アメブロの手芸ブログを更新しようと思ったら
サーバーが落ちてた・・・。。。

早くお知らせしたいのに、バカバカ~!!!Σ(T□T)
と言う訳で、こっちでお知らせ。

大丸デパートに入っている、手芸店。
ホビーラホビーレ札幌店。

明日17:00をもって、閉店だそうです。。。
(ノヘ;)シクシクシクシク..。
可愛い生地とか、刺しゅうとか一杯で
目の保養だったのにぃ・・・。
さよなら、ホビーラホビーレ。。。
ありがとう、ホビーラホビーレ。
また会えるといいな!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫が (べにこ)
2007-08-21 14:35:45
エスプレッソ好きで
機械が2つ、手動機械が1つ(イタリア直輸入モノ)全自動(サエコ)が1つあるのよ・・豆挽きはふたぁ~つ・・
もちろん今使っているのは全自動のみ(喫茶店にあるのと一緒のタイプ)
彼の唯一の趣味なのよ。
わたしはエスプレッソはダメなので
夫は毎朝わたしの為に手で!珈琲入れてくれます。
ボコさんのコレも欲しいって言ってた~~~
返信する
行ってみたかった・・・ (momoring)
2007-08-21 22:20:51
いいなぁエスプレッソ♪
おしゃれですね。
ホビーラホビーレ・・・
行ってみたかったです(T-T)
大丸にあるってーのをすっかり忘れてました~。
私のバカバカ~
返信する
Re:夫が (ボコ@管理人)
2007-08-21 22:23:29
おお~!!!旦那様凄いですね~!!!

お店にある様な、エスプレッソマシーンは
大きいので物理的に置けませんし、そもそも
手入れが面倒そうで(笑)
ズボラな私にはちょっと無理なんです。
なので直火式。
そもそも、コーヒーは週末に入れるか
入れないかの頻度ですから、そんな高い機械は
そもそも要りませんよね(笑)

お、これは3000円程度ですよ~。
それなりに美味しいですし♪見栄えも良い奴です!
返信する
Re:行ってみたかった・・・ (ボコ@管理人)
2007-08-21 22:30:24
お洒落・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ごめんなさい、笑っちゃって。。。。
我が家にエスプレッソメーカーがある理由は
お洒落だから。じゃなくて、ガブ飲みしたいから
と言う、色気の無い理由なんで、つい笑っちゃいました!

ホビーラホビーレ。目立たない場所にあるのよね。
イノダコーヒーさんのすぐ側なんですが、素通り
しちゃうんですよね。。。(・・、)
北海道にもあるんだ!と気が付いたのが、遅かったので
私も悔やんでます。。。
それまで、ほとんど行かない大丸デパートでしたが
ポイントカードもホビーラホビーレに通うから
作ったんですよ・・・。(;´д`)トホホ。
またどこかに復活して欲しいです~。。。
返信する