ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ミルクジャム&グレープピュ-レ

2007-08-12 23:47:25 | Weblog

先日紹介した、クマさんと羊さんの動物クッキー
あのクッキーを作っているお菓子屋さんの
ミルクジャムを買って来ました。



ミルクジャムと珍しいグレープピューレなる物があったので
買って来ました。
他にも色々なジャムがあって、どれもこれも気になる~!!!
このミルクジャムも色々バリエーションがあるんですよ。
でも初回なので、普通のにしました(^ー^)ノ



グレープピューレの方は、とりあえずこないだの
桃とヨーグルトを水切りしたヨーグルトクリームに
かけて見ました♪

かけ方が汚くて見栄えが悪いですが・・・( ̄Д ̄;;

グレープの甘みと、皮の部分の苦味もあって
中々に美味しいピューレでした~。
他には何に使えるのかな・・・?

アイスクリーム・ホットケーキなどにお使い下さい。
と、書いてありました。

ミルクジャムの方は・・・。
スコーンに付けてみたくて、焼いてみたんですが・・・。



ぜんっぜん、釜伸びしなかった・・・(>▽<;;

と言うのも、今日は札幌は34℃とか言う気温で
すっごく暑くて、室内温度もすごくって・・・。
冷えひえなはずのバターがあっと言う間に
ベットベトのデッロデロに・・・。。

冷蔵庫に入れては見ましたが・・・。
出来たらやっぱり失敗だった~!!!(;´Д`A ```

でも、とりあえず試食・・・。

ほほ~う。ミルクジャムってこう言う味ですか!
やさしい甘みでほんのりミルク味。
ジャムとは言いますが、果物のジャムほど
粘度はありません。トロっとしてます。

美味しい(〃ω〃)
これパンに塗るのは勿体無いな・・・。
幸せな味かも・・・♪

でも、やはりスコーンはイマイチ・・・。。。
クーラーなんぞ無いので、気温が低い日じゃないと
リベンジも出来ません(>▽<;;
しばらくお預けです。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクジャム (モカ)
2007-08-13 00:47:16
量が多くて値段が高いので手が出せないんですよねー。ミルクジャム。
勝手にキャラメル風味の練乳みたいな味だと思い込んでるんだけど。
ホットケーキにかけてもおいしそうだし
かき氷でもいいかも!

クーラーないときついですよね!
東京も恐ろしい暑さです。夜中だけど部屋の温度今31度です。
返信する
Re:ミルクジャム (ボコ@管理人)
2007-08-13 10:16:43
そうなんですよね~。私も量がネックで高いし
中々買えませんでしたが、ここのは小瓶のもあって
かなりいい感じです♪
この色から想像すると、キャラメルとか紅茶とか
を想像しちゃいますよね~。私は紅茶味でした(笑)
練乳より甘みもきつくなくて、サラっとしてますよ~。

東京は暑いでしょうね・・・。湿気も違うし・・・。
あ~~~~、想像するだけで暑そう~!!!
でも部屋に居るぶんにはいいのかな?
クーラー涼しそうです~。
返信する
おいしそう♪ (ぽっぽ)
2007-08-14 19:30:09
ボコちゃん~こんばんは

帰省なんだねん(^O^)/
弟が帰って来ていたけど、今日帰っちゃいました。
お休みは19日までなんだって!!!

やっぱり、暑いんだねん!
家は、クーラーなしでは過ごせないくらい
暑い!暑い!暑い!!!の状態です。

ジャム色々あるんだねん(^^♪とってもおいしそう♪
アイスクリームとかにも良さそう♪
ボコちゃんのブログを毎回見ていて、
行きたいモード全開です(笑)

ご実家でのんびりしてきてねんo(゜∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゜)o
返信する
Re:おいしそう♪ (ボコ@管理人)
2007-08-19 23:36:38
弟さんも帰省されてたんですね~。
早く帰っちゃうなんて、やっぱり男の子は
実家に居たくないのかなぁ・・・。
複雑ですね。

ここまで暑いのは中々ありませんよ~。
30℃越えただけで、死にそうになりますから(笑)

ミルクジャムは、まだちょっと珍しいかも
しれませんね~。機会があったら送りますね(^ー^)ノ
ウエルカム北海道~!って、やっぱり遠いよね~。。。
返信する